YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2010年11月16日火曜日

好きなものは何か

NYにいた頃よく考えていたのだけれど、ここ数年考えていないことに気がついた。「自分の好きなものを知る」。好きな映画とか好きな本とか。好きな食べ物やら好きな場所やらなにやら。
これは自分を知るっていうことプラス頭をクリアにすることも出来る。ぼんやり生きないというか。好き・嫌いリスト、っちゅーもんも作ったことがあったなぁ。

NYにいたとき、いつ頃だろう、NY中期くらいかしら、とにかく、それまでぼんやりと生きてきた自分を直したくて、色々とハッキリさせたかった。なんとなく、ではなく、好きか嫌いか。もちろん、世の中の全てをそうやってハッキリ分けることは出来ないけれど、少なくとも自分が何を好きなのか、はわかる。だって、私が「選ぶ」という選択肢を持っているのだから。

今暇だし、また考えようと思うわ。自分を研ぎ澄ます旅に出ます。なんちって。