YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2010年12月5日日曜日

笑顔でいよう

さぁ、昨日の暴風雨がうそのように今日は晴れ渡りましたな。みなさま、いかがな週末を過ごしておられるか?

今日はWS4日目、無事に中日を迎えました。今日のメンツは、ほぼ毎回出席してる固定メンバー。なので、なんかいい意味のユルサと言うか、落ち着きと言うか、気心知れてるというかそんな感じの1日だったね。といったって、大して知り合ってる訳ではないのだけれど、さすがに毎日7時間くらい一緒に過ごしてるのだモノ、ある程度は気心知り合うさね。

前にも言ったけれど、ほとんどがミュージカル畑の方々。で、私日本でミュージカルなんて1本(しかもレストランミュージカルだったけど)しか出てない癖に、なぜかミュージカル畑の知り合い多し。今日もランチタイムに話してたら共通の知り合いがたくさん発覚。すごいわー。狭いわー。これもご縁ですから。仲良くしたいな。

で、今日は1時間ほど早退させていただいて、年内最後のアチアチクラスを教えに行って参りました。楽しい。教えは楽しい。若いというのはそれだけで魅力とエネルギーの塊である。クラスの最後に、まぁ、ちょっとご挨拶したわけですよ、私のクラス年内最後だし、来年私のクラスがあるのかどうか分からないし。そうしたら、クラスの後に、何人かの生徒さんたちが声をかけにきてくれて。保科さんのクラスとっても楽しかったです、とか、演技が楽しいってことを知りました、とか、また受けたいです、とか。

本当に本当に嬉しい。実際にクラスを受けている人たちに、こういう言葉を掛けて頂けるというのは、教え冥利に尽きます、まぢで。そして、教えていく上でとっても励みになる。だって、私は教えのプロではない。実はもうかれこれ3,4年教えてさせてもらってますが、試行錯誤でここまでやってきた。だから、生の声というのは、参考になるし、教えるパワーになる。シンプルに、嬉しいです。

ジュニアクラスのみんな、私も楽しかったです。私もたくさんみんなから学ばせてもらいました。どうもありがとう!!まったねー。