YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2010年12月7日火曜日

元気出てきたよーぅ

さて、今日からWSは後半戦。今日は歌中心のワークでした。いやぁ~。参りました。凹みました。歌っていっても、ただ「歌う」のではなく、ある1曲を色々なシチュエーションを与えられて、それに沿うように歌ったり。数ページのシーンを渡されて、それを音楽劇として作れ、とか。ひゃー。

私、自分がこんなに歌えないとは知りませんでした・・・。音楽劇って言ったって、もちろん、即興な訳です。歌の、いわゆる歌唱テクニックじゃない、違う能力。いやぁ~。勉強になった。今までかなりの数のミュージカルソングを歌ってきましたが、こんなにメロディを自分で作る作業が難しいとはっ!びびるわ。ということで。これからはもっと意識的に歌を聴こうと思います。旋律をね、垂れ流して聴くのではなく、意識的に聞く。それから、今日のお風呂で早速実践したのだけれど、これからは独り言をわざわざ歌にする。一人ミュージカル。「わたしはぁ~あたまをぉぉ~あーらーうぅ~♪ガッシガッシぃ~♪♪♪」みたいな。ウザイけど。これも勉強じゃい!

WSは毎日刺激的で、勉強になっていて、本当にこの機会を頂けたことに感謝。演出家の方もプロデューサーの方もドラマターグの方も、そしてもちろん一緒にワークをするみんなとも出会えたことに、心から感謝。ありがとう!!


でも。
WS外で、ある凹む出来事がありました。俳優やってりゃ色々あるもんだ。凹んだりひねくれたり落ち込んだり下向いたり迷ったりグシャグシャしたりどう対処したらいいか分からなかったり、とにかく色々ある。でも、頑張るしかないんだって。自分の道を、自分の足で歩くしかない。んだなぁ。そうなんだなぁ。明日からもがんばる。ありがと~。