YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2010年12月19日日曜日

末端が冷えるわよね


最近写真を載せてないなーと思って、今撮ったよ。これ、AFTRAメンバーにアメリカから時々送られてくる、雑誌です。雑誌っていうか、季刊誌かしら?

AFTRAとは、
American Federation of Television and Radio Artists
のことですわ。
まぁ、簡単に言うと、テレビとラジオで活動するアーティストのためのユニオン(組合)ですな。
へぇ、私テレビの仕事をさせていただいてございまして。(←「させて」「頂いて」ってヘンじゃない?)
何回かテレビで仕事をすると、このユニオンに入らないといけないのです。
ユニオンに入ってるのと入ってないのとは、ギャラが違うのはもちろん、
休憩時間もお昼の順番も違ってくるのよ~。
何時間働いたら必ず休憩が何分、とか、連続何時間働いたらお金がプラスいくら、とかユニオンのルールで細かく決まっているのです。
素晴らしい。
俳優が俳優という職業としてきちんと認められていて、守られているのです。
俳優ユニオンが日本でもあったらいいのにね。っていうか、存在すべきだと思うけど。

今日は、朗読台本の構成・執筆で関わったイベントのリハーサルへ行って参りました。私が最後に献上(?)した台本に更に手が加わっており、もはや私が書いた台本と言っていいのかどうか・・・な感じでしたが、とてもステキな作品になっていましたよ。朗読中に影絵が出てくるのです。とっても美しくてかわいいの!感動。
明日が本番。楽しみです★