YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2011年1月21日金曜日

気付いたら花金だね!


上手に加工できた!夏みたくなった。これ、私が通う図書館の近くの氷川神社。今日もデブニャンコには会えなかったわ。残念。

今日は新国立劇場が開催してる、マンスリープロジェクトの講義を聴いて参りました。お初の参加です。今日は、「彼が舞台をハダカにしたワケ」というタイトルで、今新国立で上演中の「わが町」の作者、ソーントンワイルダーを軸にお話がありました。ふむふむ。大変興味深きお話。50人くらいのお客さん中10人くらいは寝てたけど、私はとても楽しみました。

お話してくださったのは、早稲田で教授をやっておられる、この「わが町」の翻訳者でもあられる、水谷八也先生。この先生、とても真面目なのだけれど、とっても愛嬌があってユーモアがあって、オモロイのだ!水谷先生が、近代史と演劇史のクロスするエラ・タイム(時期)についてお話してくださった。ほほぅ。さすが教授、本当に色々ご存知でおる!

NYにいたときから、いつか演劇史を勉強したいと思っておるのじゃ。演劇の流れ。ひゅー考えるだけでワクワクするじゃない!

色々なプロジェクトが同時に動き始めましたよ。ぶるぶるぶる。ひとつひとつ丁寧に。楽しく。体は大事に。

HAVE A WONDERFUL WEEKEND, EVERYONE!!!!!