YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2011年2月11日金曜日

これがっ!!

↑これがっ!今日から私のアイフォンの新しい表紙ですわっ!!3人いっぺんに撮れることってなかなかないのよぉ~。しかもこんなに3人が近いなんて非常にレアでごじゃります。うっしっし。

今日は、あなた。1日翻訳コンニャクですわよ。お陰サマーで、2冊目の翻訳終了!土曜日までにもう1冊!がんばるもん。まず、次はどれを訳そうかしら、前の2冊と違うカラーの作品がいいわよねぇやはり、ふむふむ。。。

今年はどうも英語づいていてですね。まぁ、翻訳もそうなのだけれど、通訳のお仕事を今日頂いたのです。通訳の仕事は、違う現場でも打診を頂いているのだが。
去年までは、英語を使う仕事なんて、プライベートで教えるか、頼まれてたまぁに書類を訳したりするくらいしかなかったの。
ところが今年に入って、どう?私の英語なんて。。。現地で必要にせまられて身につけたものだから、グラマーだって正しいか分からないし、単語力だって弱いし、不安だならけだと言うのに。敢えて言えば、かなりトレーニングした発音が良いくらいだわよ。

いやぁ、まさか日本に帰ってから、英語関連の仕事をするなんて思いもしなかったわ。だって、別に科目としての英語まったく好きじゃないもの。成績だって驚くほど悪かったしぃー。えへ。←かわいくしてれば許される!←ってか、かわいいのかっ?
でも、英語をしゃべるのは好き。英語も好き。いや、勉強は嫌い。でも、英語のストレートさとか、シニカルギャグとか大好き。自分の感性にあってると思う。

なんだか英語の仕事来るからなぁ。有難いことに。やはり英語強化年2011!にするっぺか。仕事のためと言うよりは、自分が不安にならずにすむ為に。

ま、とりあえず、もう1冊頑張りマンモス。