YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2011年2月28日月曜日

今日もお初の・・・


今日も花粉がプンプンひどかったです。マスクは嫌いなのでなんとかしないで済ませたい!でも、サングラスはしました。俗に言うグラサンです。チエコに持って行けと言われたけれど、少しは役に立っただろうか。。。まぁ紫外線対策にはなるけれど。

今日の夜は、初!
新宿末廣亭!!!!!
新宿のど真ん中に、あんな雰囲気のある場所があるとは!
シラナンダ。
上の写真ね、右のほうに「末廣亭」の提灯下がってるの、見えるかなー?

行ったことある?
好きなときに入れて好きなときに帰れて、飲んでも食べても寝ても(←?)いい。
そして、演者さんたちは、大体15分くらいの持ち時間があって、入れ替わり立ち代わり舞台に上がる。

噺家さんや、漫才コンビ、三味線漫談や曲芸(←なんていうの?傘回したり。染めの助系)の方。オモロイのが、腕のいい方の時はゲラゲラ笑いながらしっかり見てるのに、つまらない人のときは、いきなり瞼が重くなってユリコ熟睡。最後のほうなんて、船は漕ぐは、足はビクッってなるわ。起きたり寝たりを繰り返しながら、好き放題に寝てました。楽しかった!

あとねぇ、今日見た噺家さん達はみなさんお年なのよ、80とか、76とか。年のせいだけじゃないのかもしれないけれど、意外に差別意識が強い。「デブでブスな女」を笑ったり、女性を見下したり。別に私フェミニストでもないし、差別から笑いを生み出すのも分かる。だけど、そこに見下しがあったり、優劣をつけてはいかん。少なくとも、自分が優位に立つ笑いはいかん。不愉快である。そういうネタの時は目がパッチリ冴えて、人のこと言えんのか、とか、失礼なヤツだ、とか野次ってました。・・・小声で。

これで2700円。今度はもっと早い時間から行って、色々な演者さんの作品を楽しみたいですぅ~。

っていうか、翻訳、本気でヤバイです。こんなに出歩いてる場合じゃないよねぇ~。間に合うのかしら。いやぁー。あと2,3日で短編3本って。きゃーきゃーひゃーどないしよー!!

ひとまず。
おやすみなさい。

HAVE A GREAT WEEK, EVERYONE!!!!!