YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2011年3月13日日曜日

ありがとう

みなさん、今日は日曜日です。東京は晴れ渡っています。おかげで花粉がひどいです。
地震があっても、花粉は相変わらず猛威を振るっています。

テレビではずっと東北地方の地震に関して流しています。
今日やっとテレビ東京で地震以外の番組を放送し始めました。
よかった。
子供が見る番組が放送され始めてよかった。

情報は必要だけれど、ずっと見ていると気が塞ぎます。
自分は何も被災していないのに、被災した気分になってきて、
日常を送ることに罪悪感すら感じてくる。

確かに、私も地震にあったし、歩いて帰ってきたし、節電してるし、我が家の犬がパニックになってるし、ガスも1日止まったし、とかあるけれど、そんなことは、実際に被災してる方々の心労や不安や悲しみとは比べ物にならない。
でも、私には有難いことに家もあるし家族も無事だし体だって健康だ。
(あ、花粉&風邪で体調は悪いんだけど・・・)

だから。
罪悪感を感じるのではなく。
被災した気分に引きずられるのではなく。

自分が出来ることをやる。
やるべきことをやる。

それはきっと。
節電すること。
節水すること。
電話をかけないこと。
寄付すること。
そして。
日常を送ること。

フェイスブックやツイッター、ミクシーでたくさんのメッセージを頂きました。
国内から、NYから、上海から。
とてもとても嬉しいです。
こういうメッセージが、私は一人じゃないんだ、と伝えてくれて、
だから頑張ろう、と思わせてくれる。
本当に感謝です。
どうもありがとう。

こんな時でもブログのアクセス数が伸びている。
有難い。
心から感謝してます。

まだ余震が続いています。
今後1ヶ月も余震が続くと予報が出ています。
どうかくれぐれもお気をつけて。
どうかご無事でいてください。

これから私は、4月公演の顔合わせ&初稽古に行って参ります。



下の写真は、うちのベランダから見える、
いつもと変わらぬ日曜日の景色。