YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2011年3月23日水曜日

白い鳥

今日4月公演の稽古場に向かう途中の目黒川から見えた、白い鳥。これは白鳥でしょうか・・・。私、実は、あのぉ、あひると白鳥と鶴の違いがあんまり分からないような気がしてみたりするの。えへ。あひるってあのくちばしが黄色のよね?で、鶴は、ヒョロっとした、翼かくちばしが黒の?じゃあ白鳥の特徴は?うーむ。みんな白いからね、見分けるのは難しいわ。

他に見分けるのが難しいもの。
お刺身。お刺身になると、ちょっと分からない。見た目も味も区別がつかない。いや、煮魚も焼き魚も見た目も味も区別つかないかも。←味覚障害?いいえ、おいしいとおいしくない、は分かるもん。
銀行は色で覚えている。緑の銀行、とか赤い銀行、とか。←子供かっ!
お肉は、NYで1人暮らしして自分でお料理するようになるまで豚肉と牛肉の味の違いが分からなかった。←やっぱり味覚障害?
レタスとキャベツと白菜となんか菜っ葉モノはちょっと考えないと名前が出てこない。チエコに頼まれて買い物する時、どれがなんだか分からなくてスーパーで困ったこと数回。←老化?
道は視覚で覚える。赤いお店を右、とか。←つまり、色々なものを視覚でカテゴライズしてるんだな。だから、顔と名前を覚えるのは得意だよー。
他にも、視覚と感覚で認識しているものがたくさんあって、人と話すときに時々支障が出る。なぜなら共通言語を有していないためなんだな。

今日は、まず6月のパフォーマンス予定の三羽荘の久々の打ち合わせ、3人だけで会うのって1ヶ月ぶりくらい?楽しかった~♪地震のことや、あっちゃんが公演中だからその話やら、最近の話を超特急で一通り話して、台本の打ち合わせ。台本担当の私がここのところずっと翻訳にかかりっきりだったために、自分で予定してた所まで書き進められなかったのが悔やまれる。でも大分大枠が固まり、お話の流れが見えてきて、いい方向に進んでると思う。ちょっと集中して書きたい&曲探ししないとな。面白い作品になるぞ。っていうか、するし!それにしても話し足りなかったなぁ~@_@

それから、4月公演のリハーサル。なんか久々にみんなと会った気がする。今回のメンバーは瀧さん以外は過去に共演したことある人たちばかりなので、気がらくだ。瀧さんともちょっとずつお近づきになってると思う・・・のだが?

なんだか身辺で色々起きている。ワタワタ。ザワザワ。嫌な気持ちに引きずられる時もあるけれど、そんなものに負けないもん。私は嫌な気持ちになんてならないぞ。ネガティブパワーになんて負けないぜ。

1日も早く暖かい日が来ることを、心から願う。