YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2011年5月22日日曜日

伴奏が入れば・・・

と、言うのがここ数日の三羽荘の合言葉でした。私達の音楽稽古ではずっと、あっちゃんが持ってきてくれる、小さなキーボードで音取りをしながらアカペラで歌うか、カラオケで歌うかで、歌の練習をしてきました。重唱の歌もあって、アカペラだと音がとりにくいところも、「伴奏が入ればなんとかなる」と言って支えあってきました。ピアノ伴奏なしでこれだけ出来るのだから「伴奏が入れば上手くいくよ」と。そう信じてやってきました。

さぁ、出だしがオモロくなって参りました、みなさま、お元気ですか。私は、アレルギーなのか単なる鼻水なのか区別がつかない鼻水が出ています。

今日は、ピアニストさんとの初歌合せ。ここ数日は、今日のこの初歌合せの為に三羽荘の稽古をやってきたようなものです。

そして今日!
じゃじゃーん!!!!!
ななななんと!!!!!
驚くほどに音が取れなかったよ、ハモリ!出来なさ過ぎて笑っちゃったよ!!こんなハズじゃなかったんだけどなぁ!!!あんなに練習したのに!!!!取れないもんだね、音ってさ!!!!!

そして、ハモリのことで頭が一杯だった私は、自分のソロ曲をほとんど練習していなかったという事実を目の前に突きつけられた感じだったね。そして歌詞の翻訳と言う、難行に挑むのも忘れてたよねぇ~。しかも人の曲の時は演出プランが浮かぶのに、自分に関してはそこまで余裕がないという残念な事態に。

ま、だからさ、色々いろいーろ分かって気が付いて突きつけられて、とても有意義な音楽稽古でしたってことですよ。またあなた、ピアニストさんが素敵なんだわよ。松本好永さんとおっしゃるのだよ。楽しみにしておくように。

↓この写真は、音楽稽古の後に、ファミレスに行って明日のスピーチの稽古をしてるところ。いや、稽古を始める前に、デザートを食べるところ。

っいいうsk、あかん、もう眠すぎて字がウテンくなってきた。眠いー。でも明日朝早いー。しかも長いー。そしてコント的漫才的スピーチの発表だわっしょいわっしょい。
がy-なみいよーーーー