YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2011年7月31日日曜日

少しずつだけど


今日は、ベルリンにあるタンツシアターというシアターで専属ダンサーをやっていた、このケンタくんのパフォーマンスのお手伝いをしてきました。今日で3回目くらいかな?
彼が8月末にパフォーマンスをするのです。
それも、三羽荘を観て刺激を受けて、パフォーマンスをすることにしたと言うのだから、嬉しいじゃあーありゃーせんか、皆々様!
しーかーも、その三羽荘を観て、私に演出の依頼をしてきたのです!まぁ度胸のあること!

で、そのケンタくんのパフォーマンスというのは、もちろんダンスがメインなのだけれど、途中にちょっと芝居的なものあるのよ。詳しい内容はここでは言わないでおくけれど。
で、その芝居的なものの演出をしています。
でも、演出というよりは、ケンタ君にリアリズム演劇のメソッドを教えてるって感じかなぁ。

前回のお稽古から3週間くらい空いてしまっていたのだけれど、ケンタ君、ぐっと良くなってた。そして今日は3時間ミッチリとレッスンをしたのだけれど、この3時間の間にもグングンと吸収するんだなぁ。良い。
コツというか、方向性を理解してきたって感じ。教える方にも俄然力が入ります。むむむ楽しい!

あと何回お稽古してあげられるか分からないけれど、彼の良さを最大限生かして、今の彼にしか出来ない作品を創りたい。

で、今日のケンタ君へのレッスンを通して、少しずつだけれど、私自身の創作意欲もニョロリと顔を出してきたよ。疲労回復しつつあるんだと思うわ。もうちょっと。もうちょっと心と身体が元気になってきたら、自発的に、自分発信で何か出来る。創れる。よし。もうちょっとだ。

そう、私教える事が好きです。好きだし、向いてるね。先日も某プロデューサーに、「ユリコさんは教えるのが上手ですね」って言われたばっかりだし。機会があったら、演技、教えます!←宣伝

さー明日から8月!早いなぁ。