YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2011年8月11日木曜日

情報解禁!って言ってみたかった!パート2

今日2度目のアップップだよーぅ!
えーと、情報解禁、なーんて大騒ぎするものではないのですが。
9月に、念願のシーンスタディのクラスを持たせて頂く事になりました!たらら〜♪
私は、2009年に日本に帰国する前から、トップコートという事務所が運営する
Artist★Artistという養成所で演技のクラスを持たせて頂いています。
その養成所に所属する生徒さんの為に、たまにはトップコートに所属する俳優さんたちのために、演技の基礎やシアターゲーム等を教えてきました。
たくさんたくさんの出会いがあり、学びがありました。
でも、外で活動している俳優さんたちにも、私がNYで学んで来た手法で演技を伝え広めて行きたい。既に教えた事ある生徒さんたちにはもっと深くまで演技する事を伝えたい。
と思うようになりました。
それも、今まではテクニックを中心に教えていたのだけれど、今回は、シーンスタディ。ある台本からあるシーンを抜粋し、そこから台本の読み方、分析の仕方、キャラクターの作り方、などを少人数のクラスでじっくりと学び、一緒に作って行きたいと考えています。
うー楽しみ!!ひゃっほーぅ!


下記、詳細です。ご興味のある方は是非ともご連絡くださいませ。また、質問がありましたら、お気軽にご連絡くださいませ。


よろしくお願い致します!!






トップコート「Artist★Artist」では プロフェッショナル養成の一環として、 下記内容にて「特別ワークショップ」を開催致します。 


◎講師  
 保科由里子 
 日本大学芸術学部音楽学科卒業後、渡米。HB演劇学校卒業。 米国芸術家VISA取得。米国テレビラジオアーティスト組合員。 11年間アメリカで俳優・アーティストとして活動後、2009年日本に帰国し、舞台を中心に活躍。 

◎内容  
「SCENE STUDY〜シーン スタディ」
・演技とは、感情を演じるのではなく行動すること。 
・台本分析、キャラクター作りの仕方。 
・イメージで役になるのではなく、自分自身を使って役になる。 
・相手役がいるから自分の役がある。 
・なぜこのセリフをこのタイミングでいうのか。 
等など、アメリカ演劇界で主流のリアリズム演劇。またそこで使われているメソッドといわれる演技方法を学習するWSです。
クラスでは、シアターゲームエクササイズを行い気持ちを解放しつつ、一つのシーンを丁寧に分析しながら、そのバックボーンや役の作り方、セリフを自分の言葉にすること、リアクトととは何かなどについて深く学び、様々な場面で応用できる演技へのアプローチの仕方を学び、磨きます。 

◎日程  
9月10日(土) 
9月14日(水) 
9月17日(土) 
9月21日(水) 
9月24日(土) 
※全5回いずれも16時〜19時(3h) 



◎場所  
代官山Dスタジオ (渋谷区代官山3-13-B1)
※スタジオ事情により明治神宮前のDスタジオのなる場合があります。 

◎参加費用  
21000円 

◎募集  
男女各6名(計12名) 

◎応募資格 
一定の演技経験のある方 
(養成所に1年以上通った方、または既に俳優として活動している方) 

◎応募  
下記アドレスにメールにて申込みして下さい。その際、件名に「シーンスタディ 参加希望」、本文に氏名・年齢・連絡先(電話番号)を明記。 
school@topcoat.co.jp
※基本先着順に参加可とします。
※基本全5回すべてに参加可能な方のみお申し込み下さい。 
※申し込み者が募集人員数を上回った場合は、次の開催を検討します。 
※参加費は、初回参加時に会場にて徴収します。 

◎お問い合わせ 
Artist★Artist事務局 担当 片桐 
03-5468-1986 
※電話に出られない場合が多いので、質問等ある場合、氏名と電話番号を留守番電話に入れてい下さい。折り返しご連絡させて頂きます。