YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2011年9月11日日曜日

三羽荘 in B&C←Romeo&Julietじゃないよ!

これ、初めて使った写真のなんかアプリ的な感じらしいみたいな。
昨日のボニクラWS後に、久々に三羽荘メンバーで写真撮ったよぅ!

横になっちった。ボニクラのチラシ裏面の三羽荘メンバー!ウケる♥

で!まず昨日は、ボニクラWS。
いやーなんじゃこりゃ。みんなよぅしゃべるしゃべる。笑いが絶えない。でも、シーンについてディカスするときは、みんな真摯に意見を言い、聞き、頷く。これって、簡単そうに見えて、やはり信頼関係がないと出来ないものなのよ。
演出家に対しても、例えば昨日いらしてた戸井さんや真由美さんに対しても、私はこう思う、とか、ほぅなるほどそうかもしれない、とかさ。他の現場ではなかなか言えないよ。年上の先輩俳優さんたちに。NYでは当たり前の状況が、ここ東京では当たり前でないことが少なからずある。それに苦労もしてきたし。
でも、この現場では自分がノビノビ出来る。私にとっては非常にありがたく、とても大切な仲間たちなのである。

http://ameblo.jp/bonikura2012/entry-11014083555.html?utm_medium=twitter&utm_source=twitterfeed
で、キャストのブログ紹介がされてたよ!
よーくみたら、私のはブログじゃなくてツイッターのアドレスだったよ!
ちなみに池田ゆっこさんもツイッターのアドレス!ウケる!!
おかしいでしょ、とても素敵なプロデューサーさんなのだ。

そして。
今日は、楽しみにしていた、初めてのシーンスタディのクラス。
参加の男子7人と女子2人のうち、前にも私のクラスを受けてる子が4人。嬉しいね。
私は、トップコートという芸能事務所が経営するアーティスト★アーティストという養成所の講師として、私がまだNYに住んでた頃から、アクティングのクラスを持たせて頂いてます。そこでは、大概4回で1セッション、という流れなので、しかもクラスも必ず全員が毎回来る訳ではないので、なかなか継続的な内容を教える事が出来ないのが悩みでした。
で、しかも毎回自分なりにテーマを決めて教えてたけれど、1回2時間とかで15人とかさ、そんなに深く教えてあげられないのよー。とは言え、その時はその時なりに精一杯やってたけど、なんか物足りなさもあり、クラスで教えた事を皆が実践で試す場がなかなかないのも悩みで、そしてついについに、もう既に俳優活動をしている人の為のシーンスタディクラスを持たせて頂く事になったのじゃい!

たらら〜♪
嬉しいね。ありがたいね。
全部で五回。たったの五回だけれど、私の知ってる事を出来るだけたくさん伝え、皆の力を伸ばすお手伝いをし、たくさん吸収してもらいたい。
今日のクラスでは、まだまだ今までやってきた事と然程変わらないシアターゲームなど。次回から、一段ずつ確実に階段を上って行こう。準備を怠らず。しっかりと。楽しもう。
この機会を頂けた事に、感謝です。