YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2011年10月7日金曜日

オープンカフェ探索しよっかなぁ

なんか、夏みたいな日差しだったね。風は涼しかったけれど。
明日から3連休なんだけど、ずっとお天気良いんだって。ウキウキするねぇ。

ということで。
今日は1日台本執筆デーだったのだけれど、あまりのお天気のよさに、近所のオープンカフェに行って参りました。
ここでMacを出してカタカタ(と順調にいっていたかどうかは置いておいて)と字を綴る…。なんかNYを思い出したよ。
NYにはシャレていようがいまいが、オープンカフェがたくさんあって、というか、或る意味どこもかしこもオープンカフェ。だから、いつでもどこでもフラっとお店に入って、オープンカフェで本をゆったり読んだり仕事したり考え事したりお友達とオシャベリしたり。はぁいいねぇ。

東京にはなかなかオープンカフェがないよねぇ?場所がないのかしら。うちの近所はカフェはたくさんあるけれど、オープンになってるところはそんなにない。と思う。まぁ排気ガスの心配があるからかしら。でもさ、せっかくお天気いいからやっぱりお外よね。でもさ、オープンカフェのお店ってなんか知らんがそこそこ良いお値段なのね。いや、オープンに限らないか。っていうか、オープンのお店って、いわゆるチェーン店じゃないお店が多いからかしら。でもうちの近くには外に数席だけ椅子が置いてあるスターバックスがあるよ。

これからちょっと本当に台本を書かないと自分の首を絞める事になるので、出来る限り台本執筆タイムをつくっていくよ。いやあのね、台本執筆タイムって言ったって、ずーっと書いてる訳じゃないから。書く、もしくは書こうと思う体制に入るってことです。そんなにスラスラ書けてたらとっくに劇作家になっとるわい。私がなぜ俳優やってるか考えてみたら分かるでしょう、書くより演じる方が得意だからだよ!