YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2012年2月3日金曜日

京都3日目!←昨日だよ。

はい、もういい加減京都日記はいいよと思っているそこの君!その気持ちはよぉく分かるが、モリモリ写真を撮った私の気持ちを察してくれ!
ってことで。
はい続き行ってみよー!


まずは、その前日に辿り着けなかった、上賀茂神社。ここのどこかに大田神社というのがあって、そこも芸能の神様が祀られているはず…。
これ分かる?お馬さんが祀られているのよ。馬神だって!!



これは。車をお祓いするの。車もお祓いしてもらうなんて知らなかったわ!

はい、上賀茂神社から雪じゃなくてつめたぁい☂が降りつける中歩いて10分、見つけました。上賀茂神社の中じゃなくて、外にあったよ。人知れずひっそりと存在しておりました。なんだかご利益ありそうな感じ。しっかりお願いしてきました。ちゃんとお礼も伝えたよ。

そして!京都と言えばここっしょー!

金閣寺の中にある、おみくじ。
ねぇ、機械なのよ。で、私がひいた後にオジさんがやってきて、機械の背中あけてお金取り出してた。じゃらじゃらじゃらーって。リアル!!ってかゲーセンかっ!

はい、ここも京都って行ったらここっしょー名所っしょーステキ過ぎっしょー!
の龍安寺!!!!!好物!!!!!こんな素敵なお庭が世の中に存在している事に感謝。
やっぱりお寺よりお庭の方が好きだわ私。
でも京都好物No1は南禅寺!!

いつ来てもいつ見ても、この龍安寺のつくばい!好きばい!センスよか過ぎばい!
ほんとため息出るわぁ〜。
「吾唯足るを知る」
深いィ!!!!!

ほいまだまだ続くよ!飽きないで!!

ほい、北野天満宮(名前が好き♥北の天満宮って頭で変換しちゃうのよ。ステキじゃない?)に行く途中で通りかかった、平野神社。
磁石の石、はばねらじゃなくてはがねじゃなくて、なんだっけだったかしら名前。なんだか、その石と、悪いエネルギーを吸収してくれる木と。
そんなことより、この自撮りstyleの私やばくない?Mrオクレみたいな前髪になっとる!

そして北野天満宮。前にここで毎月やってる縁日に来たことあるのだけれど、ちょー楽しいの!今回日にちが合わなくて残念!
ここは言わずと知れた勉強の神様。で、ついでに、上達する、ということも含まれてるそうで、だから、私の仕事のお願いもしちゃった。ここで3軒目。
2神社1宮ってところでしょうか。
冬の京 願掛け過ぎて 寒過ぎて どのご利益か 分からずじまい 
一句詠んでみました。

これ梅?もう咲いてたよ。かわいかったよ!!風に揺られてブルブルしてた!

さぁ、〆はここっしょーイノダコーヒー!レモンパイも頂いたっしょーそうっしょー!
ここの珈琲はほんまにおいしい。しかもあの現代から忘れ去られたような昭和のカホリプンプンのお店がステキやわぁ♥


さぁ、もうほぼほぼ終わりだよ!よく頑張りました!!

おかえりなさいっ!!!!!



あー帰ってきて良かった。
ただいま!

これにてユリコの京都三昧日記を終了させて頂きます。ご愛読毎度おおきに。