YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2012年2月29日水曜日

胃カメラッタバケラッタ

はい、ついにこの日がきましたね。随分と長い間、誘われながらもなんだかんだ理由をつけて避けてきました。過去のトラウマがひど過ぎたので、もういややねんアンタあかんねん。と言い続けてきましたね。
でもとうとう避け切れなくなり、押し通されてしまいました。
私ったら案外ウブなんだわ。
もう訳がわかりませんがほおっておきましょう。
そう!
今日15年ぶりくらいに←うげそんなに経つんだ!
胃カメラやってきてあげました。
もうね、年中胃痛ですわワテ。
断続的にね。
まぁ大体稽古中や怒られてる時なんか特に、あいたたたたたた、となる訳で。
もうだんだん、何が原因なのか分からなくなる程に、頻繁に、あいたたたたたた、と
胃を抑えるようになったんだわさ。
で、ついにですよ。
先週は血液検査したけど何にもなくて私は、まぁどうせ潰瘍だろう、と思っていたのだけれど、今日やってきましたよやってあげてきましたよ。
超音波と胃カメラ。
でさ、胃カメラって15年前と随分進歩したのねぇ〜。←当たり前だ。
15年前はすごい辛くて死んじゃうかと思ったのけれど、今日は麻酔して爆睡してる間に終わっちゃったわよ。
でね、私ちょービビリだしちょー痛いの嫌いだし怖いし痛いしで、ピーピー言ってかわいい看護士さん(女性)を困らせてたのよ。
コレ痛いですかコレ効くんですか痛くないですかの連発で。←やな客代表!
で、今日は、まずなんか白くてまっずーいドロッとした胃の中をキレイにするとか言う液体を飲まされて、その時点で、うげまずぃ…おえっ、ってなってて、次に、とろりとした透明の喉の麻酔液を喉にためておくのよ。それがまた、うげーおえーで、でも次第に口が麻痺してきてさ。その次にとうとう、麻酔の注射をするのだけれど、いやいや注射大嫌いなのよここだけの話し。でも、その優しい看護士さん(女性)が、ちょっとチクっとするけれど次第に眠たくなってきますから安心して下さいね、って声をかけてくれて、チクッとやられて、あぁ何かピリピリするものが腕から肩へ流れて行ってるのがわかr…

保科さん11時半ですよ起きて下さい、って言われて起きたら、もう何もかもが終わっていた。麻酔打たれてから2時間爆睡ですよ!
注射打ち終わる前に、注射した所にシール貼られる前に、横向きにされる前に、口にマウスピースみたいなのはめられる前に、爆睡!
驚いたわー!!自分の麻酔の効き目の良さに!!!!!
いや、知ってるのよ、元から睡眠薬系の薬の効き目が抜群だってことくらい。花粉の薬も風邪薬も睡眠薬入ってると立ってられないくらい眠たくなるから、そういうのは普段飲まないの。NYで、市販の睡眠薬を一時期飲んでた事があったのだけれど、使用量通りに飲んだら丸一日起きられなくて危うく死んじゃう所だったし。←危険だよ!はいそれから睡眠薬飲んでません。←えらい!

まとにかく、診断結果は、胃炎と逆流生食道炎でした。お薬で治るそうです。よかた。これじゃあ痛かったでしょう、だって。知ってるよ!痛かったよ!睡眠不足と気分転換を心がけて下さいだって。ってもう夜中の(いや朝方か?)の4時過ぎだけど!

それでさー、もうふらふらになりながら千鳥足で歩いて帰宅して、とりあえず朝から飲まず食わずだったから、お昼ゴハンを食べて、それからベッドに入って、夕方5時までまた爆睡。死んでるんじゃないかと心配したチエコに起こされたわよ。そして彼女は呟いたね。「睡眠薬であなたと一緒に自殺するなら、私は倍飲まないといけないわね」

はい、全然関係ないけど、夜に、宮崎料理のお店でご馳走して頂いたよ!初めての宮崎料理!おいしかった!チキンがいっぱい!こんなにたくさんチキンいっぺんに食べたの久しぶり!音楽制作/プロデューサーのお友達と行ったのだけれど、フェアに意見を言い合えて、でも何でも言えて、高見を望める人が仲間でいてくれるというのは、クリエイターにとって心強いことです。こういう出逢いは宝だね。ほんと、出逢いは宝田よ。あれ?それなら宝田明だろ。


そしてもう一個!あぁでももう寝なくては!←じれったい気持ちを分かってくれ。
Amazonでオーダーしてた本が到着したよ!
今話題のアレ!ひゅー!
嬉しいぃ〜♪
でもさ、心配事があってさ、私さ、英語の本ってさ、戯曲しか読み終えられた事がないのよね。今まで小説や演技に関する本とか読んでるけどさ、読み終えられた事がないのよ。全て途中で挫折してるの。読み終えられるかしらこれ。読み終えたいなぁ。←がんばりたまえ。←はいっ教官!←もう眠いので例え意味不明でも許せ。