YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2012年6月25日月曜日

週3

ついにーーーーーーーーー
ダルマの台本の土台ができたーーーーーーー
最後まで書けたーーーーーーーー
やたやたやたーーーーーーーーーーー

いや、もちろんまだ完成じゃないのよ、でもね、最後まで取り敢えず書けた。あぁこんな私でも最後まで書けたんだわそれが何より嬉しい感涙。
面白いかどうかとかそう言う事はひとまず横に置いておいて、今は最後まで書けたという事を喜ばせてちょうだいな。
これから、切ったり貼ったりスッキリさせたりブラッシュアップしたりして、どんどん完成度をあげてゆくのです。でもとにかく、その土台ができた。なにはともあれ、お待たせしているキャストの皆に第一稿をお渡し出来る。
あぁ緊張…
なんだこの台本!つまんねーな!
って思われたどうしよう…というか、もはやこれが面白いのかどうかの判断がつかない…
そんな時は。一旦休んで、台本を画面上ではなく、プリントアウトして紙上で読むのが良いのである。客観的になれるのだね。そうすると色々見えてくるのだ。
だから、今日はもうやらない。まもう2時半だしね。プリントアウトして、お風呂入って、紙の台本をざーっと読んで、ざっくりチェックして、寝よう。もう頭がしびれてるから。
うんうん。でも(今のところ)面白いかどうかは別として、私でも書けたということが本当に嬉しいのだ。今まで、NYのキャバレーの台本=キャスト1人、三羽荘=キャスト3人、朗読台本=キャスト1人、先日書き上げた初の1幕もののストレートプレイ=キャスト3人を書いてきた。でも今回は、キャストが7人。+私で、まぁ8人。しかもキャバレーや三羽荘と違って、本当に一から創作。
あ別に今自画自賛タイムじゃなくて、どっちかって言うと驚いてるのだね。私なんかでも、やれば出来るんだなぁと。何度も言うけど、面白いかどうかは別ね。とにかく、「書く」という作業に関してだけ言うとさ。書けた、内容はともかく、書けたよ。10ページ。
それを、これからなんとかどうにかこうにか、面白いものにしていくよ。なんとか、面白くなるように。
引き続き、がんばるだす。

↓おととい。

↓今日。

このコーヒーゼリーパフェ、今週は3回も頂きました。塩キャラメルアイスがおいしいのよ。