YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2012年7月2日月曜日

通訳day1

今日はお友達の通訳のお手伝いしてきたよ。
久々の通訳!というか英語!びびるでー

おもしろいのはねぇ、この時期ねぇ、というか今週ねぇ、このお手伝い引き受ける前には違う現場から通訳の仕事の依頼がきてたのよ。そちらはスケジュールが合わなくてなくなったのよ、そしたらこっちが入った。同じ週に通訳という仕事…どうも神様は今週私に英語脳を復活させたいらしいよ。

オーストラリア出身のフィリピン人のロバート。ロンドンのミスサイゴンに4年間出てたり他にも多数ミュージカル作品にご出演されてるお方。でも今はプロデュースィング業をやっておられるビジネスパーソンだよ。
で今後の色々の為に来日。
そしてその流れでなぜかプラネタリウムを観る事に…
最初は夏の星座をやっててとても美しくてともて楽しくてとても勉強になって。
後半戦、なんかサイエンスで生命の誕生みたくなったら、zzz…
ロバートに起こされた!!
イビキかいてた?って聞いたら、twice.だってーーーーぎょえーーーーーーー!!
失礼致しました。。。

↓ロバート←こう見えて私の1歳下!!

英語だと色々ハッキリしゃべるのよ私!
あ日本語より更にってことねー
おもろいわよねー
大げさに言うと人格が違うというか。考え方はもちろん一緒なのだけれど、やはり各言語の持つ特徴で、出方が変わるのだろうか。
だから英語の方がラクなんだろうねー
って大分久々にしゃべったからヘタッピーになってたけどー
でも久々の英語は楽しかったなー
もっと英語話す環境作らないとねー
特技(なのか?)は生かさないと!