YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2012年8月2日木曜日

演出しまーす

上左から:ポリポリ堀くん、私、みかぽん三日尻くん、雄司、春樹(ダルマにも出てた)
下左から:趣里ちゃん、田島くん、まーぼー岩原くん


劇団ノーネーム第二弾 
「清水邦夫初期短編二部作」 

松田優作も魂を吐いた劇場「宇宙館」で、清水邦夫22歳の傑作短編二作が現代に甦る! 

第一部:「署名人」 
演出:保科由里子 
出演:岩原正典/佐藤春樹/田島優成/堀源起(さいたまネクストシアター)/三日尻健太郎(渋谷ハチ公前)(五十音順) 

第二部:「朝に死す」 
演出:田島優成 
出演:久保雄司/趣里(五十音順) 

日程:9月5日(水)〜9日(日) 
タイムテーブル:5日19時/6日19時/7日14時・19時/8日14時・19時/9日14時 

場所:宇宙館(世田谷区松原3−19−2/03−6379−5001/アクセス:下高井戸駅徒歩6分、明大前駅徒歩9分/ 
http://wuchukwan.web.fc2.com/accses24.htm)* 

チケット:前売り当日共に3000円(全席自由) 

お問い合わせなどはこちら 
gekidannoname@gmail.com 

チケット取り扱い: 後日発表しまーす


はい!
てことで!ついに!演出させて頂く事になりました。
演出はねぇ、今までも何度かお話を戴いたり声をかけて頂いてたのだけれど、流れたり延期になったり色々あって、でも今回ついに実現します。
不思議だわよ。ね、こんな私に演出のお話を下さる方がいるのです。本当に有り難い事です。

この劇団ノーネームさんは、トップコート所属でかつてアチアチの生徒でもあった田島くん主宰の劇団です。芝居好きなあっつぅ〜いイケメン男子だよ。

私は、「署名人」という本を演出させて戴きます。日本物。難しいわねぇ。なかなかの挑戦です。みんなと一緒に戦って、皆と一緒に作品を作って参ります。
今日は顔合わせだったので全員一緒だったのだけれど、明日からはイケメン5人を相手にリハーサルしていきますだ。みんなね、とてもイイコ達だよ。とても真摯に向かって下さるので、私も負けじと向き合っていくのだ。

明日から、ユリコのコユイ夏2012が始まるお!




今日は、我が母校日芸の江古田新校舎に行きました。あまりの豹変ぶりに動揺。だって、ぜんっぜん違う事になってる!塀がなくなってるし!あの暗い雰囲気ないし!もはや知らない学校だわよこりゃこりゃ!
あ、でも私が特に通っていた音楽棟(えぇだって私音楽学科だったもので。えへ♡)はそのまんま残ってたよ。

演出するけど、12月のGDKの劇作も平行してやるのらよ。この演出の次にまた違う作品が入ってるからね、今からがんばって書かないとね。岸さんが不安がるからね。ゆりっぺ間に合うのか?って言うからね。間に合う間に合うってヘラヘラしてるけどね私ね。って言っても、さぁ書こうって言って書ける訳じゃないからさ、書こう、という想いを頭と心に中にしっかり据え置いておくのだね。そうすると、ふとした時に、あこんなシーンにしようかな、とか、おこんな台詞あったら面白いかもね、と想いつくの。あとは合間に色々資料読んでね、ラッキーだと何かアイデアに繋がるのよ。このアイデアを集める作業は楽しいのよねー。問題はその集めたアイデア達を、言葉という具体的な形にして、タイプする時が所謂産みの苦しさってやつですぁー。

ユリコのコユイ夏2012。
さぁスタートです!!

みんなの夏は、どんな夏ですか?