YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2012年8月31日金曜日

稽古21日目?<立ち稽古終わり!!>

奇蹟!今日で立ち稽古おわたーーーーー!!!!!
私が立てた予定通り!みんな天才!!ガーサスよぉ〜〜〜〜〜♡♡♡
ほんと、みんながキチンと復習してきてくださるから。つくづく思うけれど、チマチマと台本を丁寧に読み解いていったのは正解だったのだ。あれがあるから、立ち稽古が早いのだ。と思う。台本への共通見解、共通理解があるから。
ほんと、私がこんなんでチンチクリンでプンプクリンでも、ついてきて下さる皆に感謝。本当に、私は自分を戒めるのです。しっかりしろコラ!甘えるな!自分だけが大変だなんて思い上がるな!はんぶるはんぶるはんぶる…

さ、ちょっと頭がおかしくなってきたところで。
今日の稽古場は急遽、区民館をお借りして行いました。
まー旅館みたいで無駄に盛り上がった!!私も床でごろごろごろごろ…

↓将平くん、たっくん、まーぶー。碁盤を出して何かやって!という無茶ぶりに答える3人♡えぇこたちや。らぶりーーー♡

↓三遊亭春樹。落語を披露中。まぁほんと春樹ったら器用なのよ。上手なの!

やってやってー、って言うと、大概みんな何でも答えてくれる。歌って歌ってー、でも、見せて見せてー、でも。本当にみんな優しい。笑わせてくれるの。楽しませてくれるの。本当に本当に優しいし、イイコ達なの。大好きなの。みんな優しいなぁって考えると泣けてきちゃうの。私が怒っても、不機嫌でも、みんな優しくしてくれる。こんなに大事にしてもらった現場って今まであったかしら。
そして彼らは本当に頑張っている。毎日毎日。私の細かい要求に応える。その時答えられなくても、答えられるようにしてくる。真摯に。誠実に。真面目に。
だから。そんなみんなを一人でも多くのお客様に観て頂きたいと思うのです。そんな彼らが1人でも多くのお客様で埋まった客席を前に芝居出来るようにしてあげたいと思うのです。
不思議だ。自分が出演している時よりも、みなさんに観て頂きたいと思う。いや、よりも、というのとも違うな、自分の出演舞台を観て頂きたいと思うのとは気持ちの種類が違うな。私をこれだけ慕って下さる、そして私にこんなに優しく、必死で向き合って下さっていてい、尚かつこれだけ成長して、芝居がどんどんよくなっている彼らを観て頂きたいのです。もはや母心…。

稽古の後。
教えにGO!!!!!

教えは楽しい。みんな仲良しだしね。慕ってくださってるしね。楽しい時間でした!!

それから、プライベートマネージャーさんと打ち合わせがてらのガス抜き。色々話しを聞いて頂きました。彼の前で珍しくギャンスカ言ってたら、「保科さんが怒ってるのを見るのは微笑ましいです」だって。まっとうなことで、真面目に怒ってるからだって。「でも保科さんは怒っても愛嬌があるから大丈夫です」だって。つまり、それだけ怒ってても、そんなに気にならないのだそう。もしそれが本当なら…助かる。いやまぢで…助かる!
今後の事も色々お話ししたよ。うんうん。1人ぽっちじゃないというのは、本当に有り難いことなのだ。

たくさんの、私の回りにいて下さる方々に感謝。うむ。
あっちでもこっちでも色々あるのだけれど、本当に本当に大変な事が多いのだけれど、でも、それもこれも、回りにみんながいて下さるから、乗り越えられる。
明日からもがんばるだす。
ありがとう。