YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2012年9月12日水曜日

誕生日でした


おぉ!もう1週間も前になるのか!信じられない!
9月3日に誕生日を迎えました。
今年も仕事中に迎える事が出来ました。
有り難い事です。
今年は「署名人」小屋入り直前の稽古中に、
キャストのみんな(とたっくん)が歌ってくれました。
嬉しかった。みんながケーキまで用意してくれていたなんてちっとも気がつかなかった!
去年は「Migwetch」本番中で、なんと本番中に歌って頂きました!
これにはかなりビックリしたし、素直に嬉しかった!
一昨年は「fool for love」の稽古中だった。
一昨々年は「僕の東京日記」の本番中だった。
日本に帰国して4年目、毎年仕事場で誕生日を迎える事が出来ている。
これは凄いことだ!!
ありがとうございます!!!!!

そうか。2009年7月に日本に帰国して、丸3年経ったのね。早い。たくさんたくさんの経験をさせて頂いている。たくさんたくさんの方と出逢っている。本当に有り難い事です。この感謝の気持ちを忘れずに、謙虚に、真摯に精進し続けたいと思います。

この1年での大きな変化は、とにかく、俳優以外の仕事を頂く機会が増えたことですな。やはり。全く予想してなかったものね、自分が劇作とか。演出とか。
NYで、1人三羽荘的なことはずっとやっていたから、三羽荘はなんとなく、予想済みだった。もしかしたらやるかもなーと。というか、日本でもそういうの(NYでは、ミュージカルコメディキャバレーショーというくくりでやってたの)やって、と言われていたので、まぁ三羽荘は必然だったと言えばそれまで。
でもまさか。ダルマみたいな、セルフプロデュースの作演出なんてやると思わなんだ!しかもザコメディ!ひゃーーー
それから演出。しかも清水邦夫作品。そして劇作。
…と、自分の仕事の節操のない幅にビビってます。

前にここで書いたと思うけれど、帰国してから、しょっちゅう言われてたのね、教えが向いている、演出をやってみてはどうだ、劇評を書いてみないか、演助をやらないか、劇作するべきだ、と。
大変有り難い数々のお言葉だけれど、いやいや私俳優だし。っていっつも思ってました。これらを言われると、俳優として否定されているようでイヤだったのです。お前は俳優がダメだから他をやれ、と。だから、ずっとお断りしていたのだね。とは言え、演助は年一でやってますが。
でもようやく、ボニクラ終わってからかなぁ、いやもっと最近かなぁ、ようやく、求められる仕事をやってみよう、と思えるようになったのよ。俳優がダメだから他をやれ、ではなく、俳優も良いけど他も良いのではないか、と思って頂いているのだと思えるようになってきたのです。ようやく、他の方々が見ている私の能力を生かしてみよう、少なくともトライしてみよう、と思えるようになったのです。ほんと、ようやく。
やりたい仕事と、向いている仕事と、求められる仕事の違いを認識したって感じかしらね。
でもね、ようく考えてみたら、非常に、異常に有り難いことなのだす。求められるなんて、求めて頂くなんて有り難過ぎることだと思わない?
こんな私なんぞによ!

だから。
求めて頂ける間は、演劇関係の仕事、私の能力を生かせる仕事であれば、出来るだけトライしてみようと思うのです。
だって実際に自分に何が出来るのか、どんな能力を持っているのかなんて、自分でなんてたいして分からないものだもの!

これからどんな仕事と出逢えるのか。
どんなことを求めて頂けるのか。
未知数です。

でも。
日々勉強を重ねて精進し続けて参ります。
演劇人として。

一人でも多くの方が劇場に足を運んで下さり、
一人でも多くの方に舞台ってなんて楽しいんだ!
と思って頂けるようにするのが、私の使命のひとつです。
なぜなら。
私は舞台が大好きだから。
舞台と出逢ったから、私の人生の方向性が決まったのです。
だから、一人でも多くの方に舞台の素晴らしさをお伝えしたいのです。
私の人生から舞台を取ったら、ただのだらしなくてつまらない独身のオバサンです。ぎゃっ!

今年も真摯に誠実に、ひたむきに生きていきます。
応援どうぞよろしくお願い致します。



↓おまけ。同じお誕生日なんだよ♡