YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2013年2月22日金曜日

初鹿!

今日は、以前から気になっていた、劇団鹿殺し「BONE SONGS」を観劇して参りました〜!!
まぁ凄まじいエネルギー!ゴイスーーー!!!!!
よくあんなお話思いつくなー。書けるなー。

お目当ては、ひょんな事でお知り合いになった菜月チョビさん!
いやー彼女のあんなに小さな体にこれだけのエネルギーと体力が存在しているとは!
驚くわよ!
喋りっぱなしの動きっぱなしの歌いっぱなし!!
どんどん惹かれていく、彼女の魅力に。またねぇ、声がとっても魅力的!!
観て良かった。アイデア貰えたし、刺激貰えたし。うむ。
東京は3/3までなので、ご都合つく方は是非!
終演後に楽屋にご挨拶。
まぁ小柄!!てかお顔もちいさーい!!



そうそう、舞監がウェルズロードの時の野口さんだったの!楽屋でご挨拶したのだけれど、なんか不思議だったわ。たったの1ヶ月ぶりだったのに、もう大分前みたいに感じたなー。他にもなんか不思議だなぁって思った事がいくつかあって、この作品の中でテニミュのパロディのシーンがあるのだけれど、先週、手塚役の秀弥くんを観たばっかりだったから私的にかなり爆笑したし、更にこのパロディをやっていたのがチョビさんと、Dでご一緒したジャンギャバンこと姜さんだったこと。
なんか、この不思議な感じ、分かる?

だってさ、野口さんは私が俳優の時に知り合って、チョビさんはNYがご縁で知り合って、秀弥くんは教え子だし、姜さんは演助の時に知り合って。なんか、なんかじゃない?分かるかなぁ。
私が日本に帰ってきていろんなところで知り合ったいろんな方たちがいろんな舞台で活躍されている。キャストの方もスタッフの方も。商業も小劇場も。ストレートプレイもミュージカルも。いろんなところのいろんなひとたち。

不思議だなぁと思う。
こんな不思議なこと、想像してなかった。こんなにたくさんのいろんな方たちと知り合うなんて全く思ってもいなかった。知り合うって、ただこんにちはって言うのじゃないのよ、ちゃんと、知る合う。ほんとに、ただただ、有り難い。このたくさんのいろんなご縁に。たくさんのいろんな場所で活躍されてるいろんな方々と出逢えた事に。感謝。大切にしたい。出逢いは宝とはよく言ったものだ。
どうせただの仕事だから、と言って、せっかくの出逢いを大切にしない方を時々ごくたまぁに見かけるけれど、それはとても淋しい事だと思う。だって、私達演劇やってるんだよ。人と人の繋がりで、繋がりだけで成立してるようなものなのよ。信頼関係で成り立っているのよ。まちょっと大袈裟か。でもさ、生身の人間、血の通った人間同士が時間とお金と能力と、まぁその他諸々を使って作るのよ舞台って。純粋にお金儲けだけで演劇やってる人なんていないんじゃないのかしら。だって大金持ちになりたいなら、演劇はお勧めしない。演劇は、ちっとも儲からないから演劇好きじゃないと続かないと思うから。

まちょっと話しがそれましたが、私は出逢いは宝だと思うし、人との出逢いを大切にしたいし、気の合う人たちを大事にしたい。仲間は宝だから。

と、今日も色々考えてしまう夜なのでした。
チョビさんから大分ズレちゃったわ。