YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2013年4月4日木曜日

鼻血ブー!!

twitterを読んでる方はご存知かもしれないけれど、今朝、私が4時半くらいベッドに入って浅く眠っていた5時頃、チエコが「ねぇ、鼻血が止まらない」って言うではないか。洗面所に行ったらシンクがめっちゃ真っ赤になってて、両鼻から凄い勢いで鼻血が吹き出してるの!ちょーーーーーーーーーービビったよ!!!!!
すぐに着替えて、日赤の救急に行ったのだけれど、耳鼻科の先生がいないということで診て頂けず、消防庁の救急センター(だったかな?)の電話番号を渡されて、耳鼻科の先生がいる救急を自分で探してくれという。
で、電話掛けてまず2軒教えてもらって電話したら、なぜか1軒は泌尿器科の救急で(←おい!)、もう1軒は今日は耳鼻科の先生がいないとのこと。また救急センターに電話して4軒教えてもらう。今度は耳鼻科の先生はいるのだけれど、鼻血が止まらないって言うと、今手術中だから無理です、とか、混んでてすごい待ちます、とか、本当なのかもしれないけれど、さんざん症状を説明した後に、しかもそんな明け方に、隣で鼻血ダラダラ出して不安がっている母親が座っている状況でそんなことを立て続けに言われると、心が折れるし、東京のこんなど真ん中でこのたらい回しはなんなんだって憤る。しかも対応悪い病院あるんだよ。悲しくなるよ。この病院探しだけで30分近く掛かってるんだよ。
でも最後に電話した病院ですぐに診て下さるというので、大急ぎで向かって、処置に1時間くらい。でもね、今からいらして下さいって言ってもらった時の、安堵感ったらあなた!これでなんとかなる、って泣きそうになったよ。
しかもね、とっても丁寧で優しい先生でね、有り難かったよ。ありがとうございました。
で、明日掛かり付けの病院で検査してもらうんだって。たかが鼻血されど鼻血だよ。身体からあんなに血が出て行ったらどうなってしまうのかと、そりゃそりゃ不安だよ。何ともないことを信じてる。
そして、この救急医療のことは問題だね、本当に。鼻血だからまだね、まだ良いけど、これがもっともっと重症でこんなにたらい回しされたら、その怒りと憤りをどこにぶつけて良いのか。


で、午後には元気に「ダルマdeシアターPART2」に出ていただく縄ちゃんの舞台を観劇してきたよーーー!!
「新オオカミ王ロボ」@スペースゼロ。
縄ちゃんったら足長い!スタイル良い!身体が動く!カッコいい!!いやー久々に観た縄ちゃんの舞台姿はやっぱりカッチョ良いねぇ〜!!
そして、Dでご一緒した龍之介くん!めっちゃ踊ってた!カワイイ!!ファミリー感バンバン出してた!龍之介くんは人懐っこくて良い子だよねぇ〜!!



ダルマのチラシをロビーに置いて頂いてます!山積みになってた!ぎょっ!しかもお隣は龍之介くんのチラシだった〜!!
ロビーの奥扉の近くにテーブルが出てて、そこの上に載ってます。ご観劇の際は是非とも積極的にお持ち帰り下さい!!