YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2013年6月9日日曜日

お勉強の日

今日はやっとこさ、ガッツリお勉強の日にできました。
「春琴」と英語と。いやぁ凄いお話です。台本読んでるだけで、うぇーってなるもん。なったもん。カフェで。うぇーって言っちゃったもん。

英語は。お勉強しようと思うと。否応無しに。睡魔が…。学生の頃と何らかわりゃーせん。私は勉強が嫌いです。勉強出来ません。成績めちゃくちゃ悪かったです。進学校だったからだけではなく、本当に勉強が出来なかった。だって先生が言ってること全然意味分からなかったもん。あんなに成績悪くても大人になったらなんとか生きていけるもんなんだな。よくさ、「私ぃバカだからぁ勉強出来なくってぇ〜」とか言う人いるけれど、いやいや、私の勉強出来なかったは本気だよ。毎学期末呼び出されてましたから。いやぁうちの学年で下から5番目以内をキープしてたと思うよー。
あまりにも成績悪かったから、私がNYに行くって言った時、雙葉のお友達は相当驚いたでしょう。そして、現在私が僭越ながら台本を書いていることにも、相当驚いているようです。
私の中高時代は、演劇部一色だったからね。「演劇部のために学校に来るのはやめなさい」って先生に言われたことあるよ。
そんな私が。英語をなんとなく使えるようになり、この夏通訳の仕事をさせて頂く。通訳は今までに何度もやってるけれど、今回程本気なのは初めてだ。ただただ緊張と不安の日々だす。だから、勉強嫌いだろうが睡魔に教われようが、やるしかない。うぅ。
あと、サイモンのイギリス英語に慣れるお勉強をしなくては…がんばれ私の耳!

これ、ダルマ2をご覧になった方なら分かるかしら。エンディングで使ったシャンシャンを解体して、アジュにあげたら、気に入ってくれたよーーー

見よ。この得意気な顔を!!!!!



そして。「ダルマdeシアターPART2」で大変お世話になったアポックのオーナー京子さんが、アポックのブログにダルマのことを書いて下さった〜!!嬉しい!!ほんとにありがとございました!!!!!

そしてもういっこ!
俳優仲間の旦那さんが古本屋さんをオープンしたそうだ!
店内の写真はアットホームでかわゆい。しかも場所は日芸の所沢校舎の近くなんだって!航空公園から日芸バスに乗って学校につく間にあるらしい。どなたか見かけたらどんなお店か教えてくらさいな。

2 件のコメント:

  1. 姫〜!勉強出来ない自慢なら私も負けないよー!?
    高校時代赤点とって親呼び出しくらったっけ。。。
    友達に会う&ダンスクラスまでの時間つぶしに行ってたようなもんだったなー。
    そんな私も昨日人生初オーディションの審査員しちゃいました!きゃー。
    受ける側とはまた違う緊張感を味わっちゃいました。
    ドキンちゃんだったファンより。

    返信削除
    返信
    1. 葉月ちゃん、
      オーディションはねぇ、受ける側ほど緊張はしないけれど、見る側は責任感が全然違うからねー。
      あーもすうぐ会えるのかと思うと嬉しいわーーーーー

      削除