YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2014年2月7日金曜日

終わりましたのご報告

またまた放置しててごめんちゃい!
2月2日にチームホッシーナ第一回劇場公演「デカレオン伝説」無事に全7回公演終えました!でね、千秋楽の夜からインフルエンザにかかった訳ですよ、ラッキーっちゅうかなんちゅうか。で、熱出しながらグータラしてた訳です。もうね、治ったよ☜。なのでご報告が遅くなってしまいました。

で。下記の長文は、先ほど自分のFBにアップした記事をそのまま転載します。あ、私のFBはお友達と仕事関係者のみしか見られないのですごめんなさい。
チームホッシーナとしてのご挨拶は、https://www.facebook.com/teamhoshina
でどうぞ。
写真はまた今度!大量にあるからね!
折角夜型じゃない生活出来てるからもう寝るのだ!どうせすぐに夜型に戻ると思うけど!もうちょっとだけ味わわせて、朝日を見る生活を!







さて。
ご報告が遅くなりました。
チームホッシーナ第一回劇場公演「デカレオン伝説」は2月2日に全7回公演を無事に全て終了する事が出来ました。
足を運んで下さった全ての皆様、応援声援下さった全ての皆様、関わって下さった全ての皆々様、本当にどうもありがとうございました。
時間的にも予算的にも無理なんじゃないかと思われる中、それでもこの時期にやる、と決断した私を信じて一緒に作品創りをしてくれたチームメンバーにとにかく感謝しています。

なんかね。とにかくね。何もかもね。勉強になりました。
劇作としても。演出としても。リーダーっていうか、センターっていうか、なんだろうね、私の立場、その立場としても。
今までいくつかのプロダクションに関わらせて頂いて、出演したり書いたり演出したり演助させて頂いたり制作させて頂いたり、色々したけれど、今回ほど自分の仕事が多岐に渡ったのは初めてで。その量もハンパなく多くて。とにかくもう毎日毎日こなすのに必死だった。次から次へとやることと考える事が多過ぎて。いやぁたくさん零しものしただろうなぁ。

だから、キャストや台本と向き合ってじっくり作品創り、なーんて優雅な時間は全体の中でどれくらい持てただろう。
もちろん、どのプロダクションでも必ず思う、もっと時間があったらって。あ、もっと予算があったら、も思うけど。
もっとこうしたかった、もっとああしたかった。は、いつでも思う。今回も然り。でも、これが今の私の現実で、実力。
だから。とにかく。勉強になりました。
もっと精進します。

私の本業は俳優なのだけれど(☜イチイチ言っておかないと忘れられるから!)、こうして書いたり演出したりもさせて頂いていて、自分が何に向いているのかは良くわからない。どっちかの評価がもの凄く高い事も、その反対も、今のところないので。まぁどっちもどっちってこと?

でも。今回いろいろな感想頂いた中で1番嬉しかったのは、保科さんの作品はいつも登場人物を好きになる、というもの。これは嬉しかったなぁ。とっても嬉しかった。演出をする時はいつも心がけているのです、キャストが輝くようにって。キャストを輝かせようって。それは、カッコいいとか綺麗とかのキラキラじゃなくて、彼ら俳優の中から出て来るキラキラ。私が素敵だなと思うキャストの面が出るようにいつも心がけている。
あれ?それは劇作の時もそうだな。書く時も、私が知ってる、そして多分他の作品ではなかなか見せないだろう面を、書こうと思ってる。この人にはこんな隠れた素敵な面があるんですって。ま、私はこの人がこんなに魅力的だって知ってるんだよって世界に自慢したいだけなんだけど!

あと個人的に嬉しかったことのひとつは。
今回、いつもは公演のお知らせメールしない方々にもご連絡したのです。そうしたら。沢山たくさんのお久しぶりの方が観に来て下さった!!!!!これは本当に本当に嬉しかった。雙葉の同級生、日芸の同級生、日芸サッカー部の仲間達、NY時代のお友達など。こうして嬉しい再会が出来るなら、公演して良かったなぁって思ったよ。

ということで。
「デカレオン伝説」おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿