YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2014年4月28日月曜日

毎日楽しいよ。

昼間は大分暖かくなったねぇー!人によってはGW始まったんだろうねぇー!私は普段と何も変わらない生活だよねぇーーーーー!!!!!

最近、ダルマ3の発表が多かったから、ブログがまたおろそかになってたね、ごめんちゃいす!
では、写真見ながら振り返ろう、ゆりこのウィークデイズ!

しけもくーデカレオンーごきげんテレビ、と3作品続けてお手伝いをお願いしている、
お気に入り女子の藤村はるか女史とランチ♡
はるか女史は、仕事出来るし、頭良いし、優しいし、気が利くし、
いやほんと言う事ないす。
ダルマ3でも受け付けをしてくださるよーーーーー!


美人女医のパリ(あだ名)と横浜まで美味しい餃子を食べに行きました。
終点の元町中華街で降りろと言われていたのに、ぼけっとしてた私は、
そのひとつ手前の、みなとみらい駅で下車。
それに全く気づかないままパリとの待ち合わせ時間まで駅周辺をブラブラ。
とはいえ、方向感覚マイナス300な上に地図が全然読めない私は
一体自分がどこにいるのか全く分からなくなり、
「今私がいる場所から見える景色」
として上の写真をパリに送りつけたら、
「そこに行く」
とのことだったので、
こちらが眼前にそびえているという情報も付け加えて、

この少女とともにパリを待つ事にしました。
ちなみに奥に見えるのは、日本丸。

でも。
この時点ではまだ自分の間違いに気づいていないのです、私。
つまり。
降りるべき駅を間違えた事を。

歩いても歩いてもゆりの眼前にそびえ立つビルが近づかない、
とパリから連絡があったので、
(そりゃそうだ、だってパリはちゃんと元町中華街で下車してるのだもの!)
では海をまたいで反対側に見える赤レンガ倉庫まで行くよ、
と伝えて歩く事に。
その時の看板。
見えるかな?赤レンガまで1.1km。
てくてくてくてく。
カンだけを頼りにてくてくてくてく。
観覧車を越え。

なんだか暗いところへ到着。
右を見ると桟橋。左を見ると橋。
真っ暗だけれど、向こう岸にレンガの建物が見える。
でもどちらから渡っていいのか分からず、5分程ウロウロした。
ウロウロしてたら、また看板発見。☜この看板の写真は撮り忘れた。
すると。
このどちらの橋も間違っていた!
てゆうか。方向全然違ってた!!!!!
急いで方向転換し、再びてくてくてくてく。
間違った横断歩道渡ったり(だってみんなが渡ってたから)したけれど。
見えたよ〜!!!!!
だーーーーーっしゅ!!!!!
着いたよーーーーー!!!!!
赤レンガ倉庫だよーーーーーーーーーーー
無事に会えました。
パリが横浜着いたよって連絡くれてから出会うまでに
1時間以上かかっちゃった。
その間一度も電話せず。
なんかレクリエーションみたいでとっても楽しかったよ!!!!!
それにしてもたくあん歩きました♡

で。
歩き疲れたし(私が)、乗りたかったので(パリが)
コレ乗りました。

美人女医パリ。
 
運転手さんの背中。

この電動チャリタクシーに乗って、
赤レンガ倉庫から中華街へ!!!!!
そしてパリオススメの美味しい餃子をたんまり頂きました♡
たくさん歩いてたくさん笑った、楽しい夜でした!!!!!


そして次の日は、こちらのチームの藤田のみっちゃん光之くんとおデイト♡
まぁたーーーくさん喋って語って笑ったわーーーーー!!!!!
とっても楽しい夜でした♪


そして昨日は、仲良し田尾下哲っちゃん作演出の作品
「ベアトリーチェチェンチの肖像」のお稽古場へ、通しを見学させて頂いて来ました!
てっちゃんとも、出演者の戸井さんとも写真を撮り忘れたけれど、
ダルマーズ3の森実友紀ちゃんとは撮ったどー!


友紀ちゃんはちょっと前まで地球ゴージャスさんにご出演してたのだよ。
そして、今はこのてっちゃんの公演でお手伝いしてる。
ほんと、とっても真面目で演劇に対してどん欲な方なのだ。偉い!


そして。
今日は、時間があったら最近通ってるTDCのクラスを受けて来た!
今日は美コアピラティスのみ。
いつもはストレッチも受けてるよ。
今日の美コアピラティスには、私のアクティングクラスの常連生徒さんもいらしてたよ!
仲良しなのだ!!!!!


からの。
モデルちゃん達の教え。アクティングレッスンしてるのよ。
隔週だし、演技経験ゼロに近いし、興味はあるけれど俳優が専門じゃないし、
でも。
こうして数ヶ月レッスンを重ねると。
確実に。
成長する。
素晴らしい!!!!!
そして、毎回レッスンが終わると、楽しい楽しい、と言って帰ってゆく。
私からしたら、嬉しい嬉しい、だ!
今日は人数が少なかったので、いつもよりもちょっと踏み込んだレッスンをしたのだけれど、なんのなんのみんな頑張るじゃないか!
彼らを見ていると、積み重ねる事の大切さとその意味を改めて考えさせられるよ。
帰り道、みんなと別れて一人で歩いていると、
「保科さーん」と、一人の生徒さんがやって来て、
途中まで一緒に歩くと言う。
すると、
レッスンを受けるようになってからお話を創る・伝える面白さについて考えるようになりました、
と話してくれた。
なんだかとっても嬉しくってこそばゆかった。
そしたら、これを伝えたくて声掛けました、だって。
泣けるーーーーー!!!!!
教えをやってると、本当にたくさんたくさんのものを生徒さんから頂きます。
もちろん、物じゃなくて(いや物を頂くこともあるけれど)、
気持ちとか成長とか学びとか発見とか。とかとか。
有り難いのです。
教えを通して、たくさん頂きます。
幸せです。

TDCでの教えも1年を過ぎたことだし。
教えを始めて5年以上になるけれど(エヌワイ在住時から帰国の度に教えはやってたの)、
そしてその都度アップデートはしてたけれど、
そろそろ教えのノートや使うシーンやゲームなどなど、
きちんと整理し直してリニューアルしようかなと考えている。
教えは、天職なんだと思う。
ありがとうございます!!!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿