YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2014年6月24日火曜日

カンパニーデラシネラなのら

本日の東京のお天気は荒れ荒れですな。みなさんお元気ですかーーーーー

宣言通り、23日が終わったのでブログあっぷっぷっす。
ダルマ3のお礼もまだなのですが、今関わらせて頂いている作品についてのお話です。

Twitterを読んで下さってる方はご存知かと思いますが。
只今、小野寺修二さん率いるカンパニーデラシネラ(http://www.onoderan.jp)さんの新作公演のお稽古に演出助手として参加させて頂いてます。新作は、New Dance Air 2014(http://dancenewair.jp)というフェスティヴァルで発表します。キャストは、片桐はいりさん、藤田桃子さん、ソフィーさんの3名。私は、稽古期間の前半ではソフィーさんの代わりの稽古場代役、ソフィーさんが来日された後は通訳としての参加です。
で、昨日、この企画の記者発表がありました。そこで、デラシネラさんはミニミニピースを発表したのですが、ななななんと私も出演させて頂きました。踊りました。動きました。そして英語も喋りました。さりげなく円形デビューしちゃいました。あ、そうそう、青山円形劇場でやったのです。
昨日の様子はこちら。http://togetter.com/li/683926
私も写っています!!!!!わっかるっかなぁ〜^^

私動けないことで有名です。少なくても私の周りでは。それが、あの小野寺さんの新作の創作活動でご一緒させて頂けるとは!信じられないよ!
小野寺さんを初めて拝見したのは、なんとエヌワイ。デラシネラの前に活動してらした水と油という団体がエヌワイで公演をされてて、それを拝見し、衝撃を受けたのでした!!!!!だってだってだって、すんばらしかったのだもの!!!!!とんでもなく面白い作品だったのだもの!!!!!
それから10年近く経って、こうしてご一緒させて頂けるなんて、いやもうマヂでガチで凄すぎるのです。

学ぶ事だらけ吸収する事だらけで、心身ともにアップアップだけれど、とても楽しい!とはいえ、もちろん、足を引っ張らないよう、ご迷惑を掛けないよう、お役に立てるよう、全力で挑んでいるので、あははははって楽しいだけじゃないのよ。でもでも、ダンサーさんとは違う身体表現をされる小野寺さんの、創作と創造を体験出来るこの機会は、有り難過ぎる時間と空間なのであります。

ご一緒させて頂くはいりさんは、もうとんでもなくスッテキなお方。女優さんとしてはもちろんのこととしても、お人柄もとってもとってもスッテキなのです。桃子さんもとってもスッテキ!
今の所、小野寺さんとはいりさんと桃子さんと私の4人でお稽古しているのだけれど、お稽古はもちろん雑談だってちょーーー勉強になるし楽しいし面白い。
私は場違いなのではってドキドキしながら参加させて頂いてるのだけれど、そんなに気を遣わなくて良いよって小野寺さんは言って下さるのだけれど、なかなかそうもいかないし、今の私の全力で立ち向かいたいと思う。

自分が何屋なのか分からない感じもするけれど、私を必要として下さる現場があるなら、私の全力でお役に立ちたいと思うのです。
私より身体が動く俳優は沢山いるし、私より英語が上手な俳優だって沢山いる。なんで私なのか不思議でたまらないけれど、私の所に舞い込んで来たこのチャンス。精一杯頑張る。
有り難いです。
本当に。