YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2014年7月15日火曜日

楽しい日々

最近は楽しい日々です。

先日は、日芸サッカー部の1年後輩の子と初めて2人でゴハンに行ったのだけれど。彼は8年くらいパリでアーティストとして活動して、私は11年エヌワイで俳優活動してた。でもさ、全然違うのよ!似てるところもいっぱいあるのよ、考え方とか想いとか。それは日本に対してとか海外に関してとか外人に対して、自分が外人であることに関して、などなど。似てる所もいっぱいあるのだけれど、私はエヌワイの資本主義の商業的な演劇業界の思想がしっかりつ身に付いていた。あんまり意識したことなかったのだけれどね。それが面白かったなぁ。でも、海外在住経験者同士だから分かる、気づいた事などなどをシェア出来て楽しかった。
大学で出逢って、こんなに年月経ってからこんな風に再会出来て、なんだか大人になったなぁって思ったわよ!!
この人だよ。自由な感じするでしょ。


昨日は、去年の暮れママになったばかりの雙葉の親友ちゃんに会って来たよ。ママになって初めて、ベイビーを旦那さんに預けての夜の外出。だから、彼女のお家の近くで集合!もし何か突発的な事が起きてもすぐにお家帰れるからね。それにしてもまぁくだらないことしか喋ってないけど、その時間と空間のなんて幸せなことか!!!!!







今日は、デラシネラさんのお稽古見学に行きました。なんと。小野寺さんとはいりさんと桃子さんは、私が参加させて頂いている「赤い靴」のお稽古と同時進行で、佐渡で再演される「サイコ」という作品のお稽古も進行中。そちらのお稽古にお邪魔させて頂きましたのです。本日お邪魔したのは2回目よ。
まだ全容は分からないのだけれど、この作品面白い!!!!!小野寺さんの作品なんだから面白いのなんて当たり前なのだけれども!ヒッチコックの「サイコ」を元に、お能や踊りや台詞や笑いや色々混ざっている!ひゃーお稽古だけであんなに面白いとは!これに衣装ついて照明入ってって色々付け加わったらもう絶対面白くなるに決まってる過ぎる!本番観たいよ!でも佐渡って!
こうして微力ながらデラシネラさんの周りをウロウロしていると、ダンサーさんにご挨拶させて頂く機会が出来る。不思議だ。私、ダンサーさんの世界も、ダンスの世界も全く知らない。でも、そこには確固とした世界がある。私が全然知らない世界。こんなに演劇とダンスの世界が別々だなんて知らなかったよ。みなさんが雑談で当たり前のように語る、ダンサーさんのお名前や、作品名、カンパニー名、フェスティヴァル名、よほど有名じゃない限り、私にはちっともピンとこない。不思議だ。ただただ不思議な感覚になる。日本に帰国して演劇界でジタヴァタしながら生きてきたけれど、こんなにも近いのに遠い気分になるなんて。だから、何もかもが勉強になるし、刺激になる。もうね、何もかもが。
そして「赤い靴」合宿はもうすぐそこだ!
http://www.onoderan.jp/website/


夜には、お友達の齊藤直ちゃん直樹さんの舞台「6週間のダンスレッスン」を観劇!いやもう感激!だってあなた、あの草笛光子さんと2人芝居なのよ!感動するわよ!!

実は、直ちゃんは私が日本で1番多く共演してる俳優さんなのだ。過去に3回かな?とはいえ、台詞の絡みは少ないのだけれど。直ちゃんはハンサムで手の指が綺麗でクールで頭が良い。しかもほんと芝居上手なのよ直ちゃん!!ダンサー出身なのに!ほんと素敵な俳優さん。
そんな直ちゃんの素敵なところがいーっぱい詰まった舞台だったよ。直ちゃんのああいう明るい役初めて観たかも。とってもとってもチャーミングだった。可愛かった〜!!
直ちゃんの笑顔もダンスも、そして、直ちゃんの優しい声の響きの優しさったら。じーーーん♡素敵♡カッコいい♡きゃっきゃっ♡☜ただのファン。
そして草笛さんも素敵!背中のお綺麗なことといったら!お美しい!!台詞は大量だし出突っ張りっだし踊るしチャーミングだしお綺麗だし、なんたるこっちゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿