YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2014年9月1日月曜日

セプテンbar

普通なのかもしれないし、普通じゃないのかもしれないし。
普通の基準が良く分からないのだけれども。

今通訳的なことをさせて頂いていて。
私の「通訳的なこと」の解釈は、人様の為に尽くす仕事。
モノゴトを円滑に進める為に必要な仕事。
自分が何かを創造する仕事ではない。
自分から何かを生み出す仕事ではない。

そして今、沢山の事を学び、吸収し、考える。
大変大変有り難い現場。
何より小野寺さんを筆頭に、非常にクリエイティヴな現場であり、稽古なのです。
その上、みんな大人で、とってもとっても素敵な方々。
大人に囲まれるの久々だしね。楽しい。

この、人様の為に尽くし、モノゴトを円滑に進める為の仕事は、
嫌いじゃない。
出来る事と出来ない事はあるけれど。
出来ないのになぁと思っててもお声が掛かる事もあるけれど。
複雑な気持ちだったりもするけれど。だって出来ないもしくは苦手と思ってるから。
でもこうして本業以外の仕事をさせて頂く機会を頂き、
そのお陰でいろいろな現場に伺い、
沢山の事を得られることは、何にも代え難い宝だと思うのです。
思えるようになりました。
だって、出来ないとか苦手だとか騒いでも、
お引き受けした以上は全力で務めるし、
そうすると助けて下さる方がいるし、
そしてなんだかんだで乗り越えちゃったりするのです。
乗り越えられちゃうと、必ず何かを得る。得ている。ということに気付く。
本当に有り難いよね。
自分で自分のキャパを決めるもんじゃないなぁって思うよ。本当に。

でも同時に。

やはりクリエイティヴなことをやりたくなる。
ということに、気付いた。
クリエイティヴな作業の方がやっぱり楽しい。
それに、自分の能力を活かしている気がする。
自分の本能がイキイキしているのが分かる。
ま、今の私が持ちうる能力なんてたかが知れてるけれども!へい!
でも。
ずーっと本書いてるだけとか、ずーっと演出だけとかは、無理かもって思う。
今はね。そう思う。
生み出し続けると、枯渇する。
私は天才じゃないから、生み出し続けられない。と思う。
だから、こうして外から吸収する時間が必要。
自分の知らない能力を引き出して頂く事は重要。

しかも。本書くのも演出も、とにかく孤独!!!!!
一人ぽーーーーーっち。
これは続けられない、私には。
ぺっしゃんこになるよー!!いやまぢでがちで。
でも。それでも。時々独り作業をしたくなる。
ってことにも、気がついた。

ただの天の邪鬼!

なのかどうかは分からないけれども。
時々クリエイティヴで時々サポート。
時々1人で時々人と過ごす。
時々アウトプットで時々インプット。
時々主観で時々客観。
時々ドゥワーで時々フォロワー。
が、私には合っているのかもしれないなぁと、
ここ1、2年の仕事のバランスは良いのかもしれないなぁと、
フト思いついた
9月1日でした。

ハローセプテンバーーーーーーーーーーーーーーーーーー