YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2015年2月13日金曜日

マトゥモト便り⑥

なんとなんと。初日まであと6日なんだと!!!!!
演出の小川絵梨子が何度も言うことのひとつ。それは、ここ松本だから創れる作品を創りたい。ここ松本だから試して遊んで創りたい。そう、「ここ松本だから『こそ』」の作品なのです、このマトゥモトユビュは。
今回、小川演出にしてはかなり動いてます。動き回ってます。お陰様でワタクシ座骨神経痛になりました。普段の運動不足が祟ったようですね。あはは!!でも全然大したことないです元気です!!だけど全然痩せないのよね、なんでだろう。それどころか太ってきたよね、ほんとゆりこの七不思議だよね。おほほ!!
小川さんが初めて取組む「古典」。それも「解体」して創っている。そしてキャストと「一緒に」台本の分析をし、意見交換をし、「対等に」「フェアに」アイデアを取り入れている。
小川さんの指揮の下、みんなで、キャストもスタッフさんも一緒になって、創っている作品です。
とはいえ。
もちろん小川絵梨子演出ですから。彼女の緻密さや丁寧さ、センスなどがピカリとアチコチで光りまくってます。
彼女の作品を好きな方はもちろん、そうでない人にも、是非とも、もがきながらもそれを楽しんでもいる小川演出「ユビュ王」を観て頂きたいです。
そして。
なんとなんと。
10日から、実際に公演を行う小ホールでお稽古をさせて頂いていますのです。コレ、凄いよね!!!!!
舞台で稽古を1週間も出来るのです。これぞホンモノの「舞台稽古」や!
セットも衣装も本番と同じ。そして照明さんや音響さんも東京からマトゥモト入りされてるので毎日一緒にお稽古に参加されてる。本当に本当に贅沢で有り難過ぎる環境だと思うのです。感謝。
ついでといっちゃーなんですが。
久々の俳優としての私もお見逃しなくなんだなぁーーー
いやまぢでがちで、演技ってこんなに難しかったっけ?とか思っちゃうわよ。えへへ!!
いやほんと、私なんかがこんなこと云うなんておこがましいにも程があるのだけれどもさ。俳優さんって凄いわねぇー!
今後の演出とか教えとか、もっとみんなに寛大になろう、我慢強くなろうって思ったわー。うふふ!!
私の俳優業についての感想は、全公演が終わったら書くとして。(予定)
でも今の所、俳優としての次回作は決まっていません。(未定)
次回作あるといいな。(希望)
でもまぁ云いたくないけどいつになるか分からないので。(自暴自棄)
今回は是非ともドンクサイなりに全力で動くホッシーナゆりこを観て頂きたいと思います。(願望・切望・要望)
注:私以外の皆さんはもちろんカッコ良く動きます。
注2:というか、動きがメインの作品ではありません。
注3:私は動き回る以外にも一応芝居もしてます。
マトゥモトユビュについて。
http://www.hokurikushinkansen-navi.jp/pc/news/article.php…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl…
http://sbc21.co.jp/blogwp/zukudase/matsumoto/5848
http://matsumoto.keizai.biz/headline/1820/
2/18−22in松本。2/28・3/1in上田。お待ちしてます!
ご都合つきましたら。
是非!!!!!!!!!!
観に来て下さる方には、ご連絡頂ければ、チケットお取り致します、ゆりこオススメマトゥモト観光スポットをお教え致します!いひひ!!!!!
ご連絡お待ちしておりますです。
くそったれ!!!!!☜「ユビュ王」の第一声ジャリよ。
劇場内部。
「春琴」の壁に似てるなぁと思うのです。
劇場の道具部屋。
アルプのみんなは自分たちでも小道具を創る。
しかもとびっきり素敵な小道具を。
女子楽屋でご一緒に下地じーしも尚子姫。
真面目で一生懸命でそして天然。
10月のWSも1月10日からのWSもずっとこの稽古場でした。
色々な想いがぎゅーと詰まってる。
稽古で毎日のようにやってた人狼ゲーム。
これは稽古場最後の人狼。




先日の松本市美術館でのプレパフォーマンス直前。
芦田のしょうちゃんと。


稽古始まってすぐくらいに、
あるお客様から「ユビュ王comic」というとっても素敵な御本を頂きました。
とっても嬉しかったです!!!!!

そして本日、またあるお客様から
こんなにカワイイカワイイカードを頂きました。
とっても嬉しかったです!!!!!


こうして贈り物が劇場に届くなんて、予期していないので、なんだかとってもとっても嬉しいのです。
本当にどうもありがとうございます。
でも。
みなさんのメッセージやコメントやリプライでもたくさんたくさん元気や勇気やヤル気を頂いています。励みになっています。
ただただ感謝なのです。
私がみなさんにお返し出来ることは。
直向きに頑張って結果を残すことだと思っています。
明日からも頑張り〼!!!!!
引き続き、応援どうぞよろしくお願い 致しまーーーーーーーーーーす!!!!!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿