YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2015年2月20日金曜日

早く寝なくちゃ

もう3時半だよ!

マトゥモト来て1ヶ月と10日。
イロイロ考えたり感じたり思ったりしています。
発見したり気付かされたり。
そりゃもういろいろいろいろいろはにほへと。

その中で大きな気付きのひとつは。
私は自分が理性の人かと思ってたのだけれど。
感覚の人らしい。
とはいえ、理性と感覚が反対語なのかどうかは分からんが。
人間としても、演劇をやってる者としても、
本来は感覚の人らしい。
頭の人だと思ってたよ!
でも10年以上の付き合いがある小川絵梨子が云うんだから、
本当なんだろうな。

多分。
予想するに。
本来は。
感覚人間なのだけれど。
家庭環境や学校環境でその感覚に蓋をし、
理性的であろうとするようになったのだと思う。
ところが。
エヌワイに11年住んで。
私はどんどん自由になった。
どんどんラクになった。
どんどん呼吸がし易くなった。
多分。
つまり。
感覚人間に戻ったからだ。
ありのぉ〜ままのぉ〜姿みせーるのーよー、だ。
しかし。
日本に帰ってきて。
私はまた理性的であろうとしているようだ。
だから。
いつだかここにも書いたけれど、
私は息苦しくなり、不自由になり、窮屈になった。
そのことに1年前だか数ヶ月前だかに気がついた。
そして今もなお。
とはいえ。
エヌワイに行く前程の不自由さや窮屈さはない。
けれども。
エヌワイに居た時程の自由さやラクさはない。
ということは。
そこまで分かってきたのだから。
その上で。
自分の居心地の良いところ。
ありのーままのー
の自分でいられる状態を手に入れれば良いのじゃ。

うむ。
この気付きは、人生においても、
というか、日々の生活においても、
演劇をやってく上でも大きな収穫な気がするよ。
演劇やってて、作品を創造する上で、
自分が感覚か理性的かなんて 知らないより絶対に知ってた方が良い。
と思う。

まいいや。
4時前には寝るんだもん。
おやすみなさい。
ぐー


で。
今調べてみた!☜早く寝ろ
私、右脳・左脳タイプだったよ。
なるほどねー
http://luckybrains.zero-yen.com/kekka.htm