YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2015年8月1日土曜日

ハローオーーーガストゥッ!!!!!!!!

いやはや。
命に関わる暑さです。みなさま体調崩されてませんか?
私は元気です。
ダルマ4で少し痩せたので、なんとかキープしたくて夜中に時々歩いてます。

そして。
8月だよ!
気がついたらちっとも更新しないブログになってしまたよーーー
なのになのにチョイチョイ覗きに来てくださっているそこのあなた!とあなた!
そしてあなた方!とゆうか皆様方!!
本当に本当にありがとうございます。
感謝しかないです。

ダルマ4が7月2日に終わって。
私は某プロジェクトに参加しておりました。
大枠で言えば、教えの仕事です。
有難い限り。

チームは、10月配信開始予定のYouTubeドラマ第一弾「そして僕もいなくなった」と、
来年3月に「チームdeミュージカル(仮)」が控えているので、
それぞれの制作仕事をしたり。
そして実は他にも企画があったり。
8月8日はチーム発足2周年記念日でもあったり。
相変わらず細々とやっております。

YouTubeドラマはね、楽しみでもありプレッシャーでもあり。
演劇しかやってきていない私が映像に挑戦する楽しみと恐怖。
演劇の楽しさや怖さはよぉく知っているつもりだけれど、
映像の楽しさや恐怖はまだよくわかっていない。
見る側じゃなくて、創る側のことね。
演劇だと経験や知識が少しはあるから、こんなことも出来るあんなことも出来る、と思いつくけれど、映像だとそうはいかない。
知らないことだらけ。分からないことだらけ。
カメラをどうしたらどうなのか、どう撮ったら面白いのか、サッパリぱりぱり未知数なんだぜベイベー!
台本の書き方だって全く分からない!ていうレベルだよー!!⇦しょうちゃんの過去の映像出演作品の台本借りて勉強中。

演劇と違ってたくさんの方にチームホッシーナ作品を観て頂ける喜びもあれば、
たくさんの方にジャッジされるという怖さもある。
もちろん、作品を発表する時は、いつだって、ジャッジされる覚悟はしている。
専門分野でジャッジされるのと、未知数の分野でジャッジされるのは訳が違う。
でもいい訳出来ないしね、私演劇の人間なんで〜、なんて。
もちろん、するつもりもないですが。

面白いもの創れるのか?という不安と闘いながら、台本執筆準備しています。
創れるのかどうかじゃなくて、創るんだ、みたいな正論も理解してる。
いやでも正直怖いよ。
もちろん、今のチームホッシーナにも私にも失うものなんてないから、
ただ前のめりに挑戦すりゃーいい話なのは分かっているのだけれど。
だけど。
ビビる。ええ私小心ですから。
私がそんなブルってても。
チームメンバーで今回主演の、ザキヤマしょうちゃん将平ヘイは、
「ゆりこさんなら大丈夫っす!YouTubeドラマちょー楽しみっす!」って
ちょー爽やかに言い放ちます。
その謎の自信とワクワクはどこからくるのかいやまぢで教えてくれ。
しょうちゃんに爽やかに言われたところで私が自信を手に入れることはないのだけれど、
でも、ここ数ヶ月ずっと一緒に仕事しているしょうちゃんが、
何の恐れも不安もなく全幅の信頼を持って全力で楽しみにしてくれているのを見ると、
まぁ怖いし不安だけどなんとかなるのかもしれない、と少しは思えるのでした。

それに。
とっても素敵なゲスト出演者の皆様方。
だってさぁ、出演オファーした時にはもちろん台本ないし、
映像撮るの初めてだし、こんな未知数企画なのよ、
でも今回ご出演頂くみなさん全員、即答で出演快諾して下さったのよ!
みんな凄いよ!いやもうなんだか意味不明だよ!!
不安はないのかよ!と思う訳です。私は不安だよ!と。

そしたらね。数日前にゲスト出演者の佐々木大ちゃん大介くんとLINEで話していて。
大ちゃんは、4月のけんじと6月のダルマ4を観て下さっている、しょうちゃんのお友達なのですが、私はダルマ4ご観劇後にチラリとお話させて頂いたのみなのです。
言ってみれば、私のことも、私の演出も作品のことも、今回の出演者中一番ご存知ないのが、この大ちゃんです。⇦大ちゃんとか親しげに呼んではいますが。
で、こんな若輩団体の未知数企画にご参加頂けることに感謝を述べたら、
「僕はしょーへいの輝きを目の当たりにしました。なので、楽しみしかありません!」とお返事を下さったのです。
いやもう。まぢで。泣いていい?私?泣いてもいいですかーーーーー
しょうちゃん天使のお友達も天使かよ!※しょうちゃんは「天使ちゃん」とも呼ばれています(私に)。

そう。
だから。
不安も恐怖もあるけれど。
少なからずの方達が、私の作品を楽しみにして下さっている。
それは、出演者も。スタッフも。いつも応援してくださる皆さまも。友達も。
だから。
前のめりで挑戦しようと思うのです。
失うものはない。
し、学ぶことしかない。
し、せっかくの機会だから楽しみたい。
今の私達チームホッシーナにできることを。
真摯に。
全力で。
お楽しみに。

チームホッシーナYouTubeドラマ第一弾
「そして僕もいなくなった」
脚本・演出:保科由里子
主演:山﨑将平
出演:植田ゆう希・川口恵里奈・佐々木大介・多岐川装子・谷内愛・藤田光之・森実友紀
音楽:斎藤孝太郎
製作:チームホッシーナ
10月配信開始予定!!!!!
https://www.youtube.com/channel/UCoukU998ked6fHWjbYYbF2g