YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2016年4月26日火曜日

無事に

稽古初日を終えることができました。
プロデューサーで主演の池田ゆっこさんと、チームメンバーで今回照明で参加する小池みのりちゃんと顔合わせ。
本当は、稽古場代役として参加して下さる素敵ボーイがいるのだが(誰だか分かるかな?)、本日は欠席。
女子三人で雑談やら演劇の話やらなんやらかんやら。
からの、台本の構成の説明。
とりあえず(本心は分からないけれど⇦疑い深い私)、方向性の許可がおりたーーーーー
全書き直しは免れた!ホッ。

考えてみたらね、今回の本、
依頼されて初めて書く劇作の仕事なんですよ。
チーム以外で、演出として参加した作品はあるけれど、
チーム以外で劇作として参加するのは、しょうちゃんと雄也くんのユニットに
書き下ろしたくらいじゃなかろうか。
その時に書いたのが、去年のけんじのオリジナル作品で、
「けんじとケンジと億年兆年億兆年」という作品だったですよ。

まとにかく。
なので。初めてチーム以外で書く本なのです。
しかも、オスロ上演のみ。
まずは日本語で書いて、日本語で演出して、
それから、英語翻訳された(日本語台本が脱稿出来たら翻訳開始)本で、
もう一回稽古。
初めて、私の本が海外で上演される。
初めて、私の演出が海外で上演される。
色々と初めて尽くしの企画なのです。

大変だけど。
せっかく頂いた機会だから。
全力でがんばって全力で楽しみます。

そして。
台本はまだあがってません。
今夜も引き続き書いております。。。。。


話変わるのだけれどもね。
ひとつ言っていい?
最近ね、電話が掛かってくるのですよ。
久々の方達から。
最近もっぱらLINEが多くなっていたけれど、
電話ってやっぱり良いなぁーと思ったよ。
コミュニケーション、ちゃんと取るのは、やっぱり良いねーーー。