YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2017年8月12日土曜日

8月11日

今日は祝日でしたね!今日から連休でお盆休みに入る方もおられるとかで(フォロワーさんに教えて頂きました!これ読んでくださってるかしら?)、
夜の繁華街は、いつもより人が少なかったです。

今日は、仲良し女優のまりゑのお誕生日をお祝いしてきました(実際のお誕生日は7月22日だよぅ)。
夜には、まりゑの日芸の同級生の美甫さんが劇団員として活躍している、
スズキ拓郎さん率いるCHAiroiPLINさんの
「としまアート夏まつり2017 おどる童話『まほうのゆび』」を観劇。
http://www.owlspot.jp/performance/170805.html

スズキさんは、売れっ子ダンサー・振付家さんです。
私は、CHAiroiPLINさんを拝見するのは2回目です。

作品は、「チャーリーとチョコレート工場」や「マティルダ」の作者、
ロアルドダールの「魔法のゆび」を題材にしているそうです。
私は未読。

大人のダンサーさん達と共に、子ども達が5人出てくるのですが、
子役ではなくて、この作品のWSか何かで選ばれたのだろうか??
みんな、まっすぐな演技でとても素敵でした。

前回拝見した時も、子ども達が沢山出てくる作品だったので、
スズキさんの子ども達が出てこない作品のことは全くわからないのですが、
今回も、たくさんの遊びや仕掛けがあって面白かったです。

そして何より、映像がとっっってもオシャレでカッコ良い!!!!!
しかも、子供っぽい訳じゃないのだけれど、愛らしくて可愛いの。
とっても素敵だったなぁ。

軸になる女の子がいるのですが、
いわゆるお団子の串的な存在というか、
出ずっぱりな訳でなくて、要所要所出てきて、物語を進める存在というか、
その彼女の最後のセリフが、
秀逸でした。
ここでこうやって伏線回収するか!!
と私は思わず「おぉ!」と呟いてしまったよ。
しかもさり気ない言い方で、それも良かったな。

私も、子どもたちと、子どもたちと大人たち向けの作品創りたいです!!!!!
私絶対向いてると思うのに!!!!!
どなたか!!!!!
お声掛けお待ちしております!!!!!

大人と創る、子どもたち向けの作品はチームホッシーナKIDS公演という形でやってますが。
もっともっと!

沢山の子どもたちに演劇の可能性とか想像力が無限なこととか伝えたい。
そして、質の良い演劇を観せたい、観てもらいたい!
未来の希望だから!
子どもたちは未来だから!
子どもたちの可能性を広げたいから!
夢を、世界を、広げたいから!!!!!

子どもたちと作品創りたいし、
子どもたちに作品観せたい。