YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2017年8月13日日曜日

8月12日

調べ物してたらこんな時間よ、2時45分!
もう寝ないと。
明日10時から教えだし。

今日は、反省したことを書く。手短に!

自分が教えとか演出してる時には気をつけてるのに、
プライベートというか、制作的な意見を求められた時(かなり限定された状況だけど)だとできないことを今日発見した。
いや、発見も何も、前から薄々気がついていたのだけれど、今日確認しちゃったってことですな。

それは、
「Yes, and...」
です!

https://en.wikipedia.org/wiki/Yes,_and...
とりあえず、英語のウィキを載せておくよ。
ググると日本語でも説明出てくるよ。

yesで相手を受け入れて、さらにアイデアを付け足す方が、コミュニケーションが広がるってことですね。
私は、yes, butと言いがちです。
なるほど、でもさぁ、と。
これって結局否定だよね〜
今日もそれをガッツリやってしまって、
反省しました。
もちろん、使い方は時と場合によると思うけれども。
今日の、まだbrainstorming的な打ち合わせの時は、
やっぱりyes, and...でコミュニケーションするべきだったと思いました。
明日から気をつける!!!!!

そして寝る!
8月も半ばに差し掛かったね、早いね!!!!!