YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2017年9月2日土曜日

9月1日

秋です。みなさん、突然ですが、秋になりました。心の準備は良いですか?

はい。
ということで。9月です。9月になりました。
8月に宣言した「毎日ブログ」は2日お休みしてしまいました。
ここ最近はひと月に1回書くかどうかだったことを考えれば頑張って書いたとは思うのですが、宣言通りにいかなかったところに、私の甘さが出てますね。

そして、驚いたことに、日に日にこのブログにお立ち寄り下さる方が増えているようで(もしくは、同じ方が何度もいらしてる??)、継続は力なりを実感しています。違うか?

でも、こうして半ば強制的に書くと、書き癖がつくというか、書き始めれば、とりあえず書けるので、この書くまでのめんどい感じさえクリア出来ればなんとかなるのでしょう。
ということで、今回からは毎日はお約束出来なくても、なるべく毎日を目指していこうと思います。堅苦しく考えず。気の向くままに。

実はね。
自分のクズさを実感した8月最終日だったのです(実感したからブログ書かなかったんじゃないよ、その日は手を離せない程に書き仕事が多かったのでした)。
よく今まで大きなミスをしないで生きてきたもんだよ、今までがラッキーなだけだね。
ここで何度も言ってる自分の時間配分の下手くそさや、常備しておくもののチェックの甘さ(プリントアウト用の紙が十分になかったり、インクが1色だけ足りなかったり)、スケジュール管理の甘さや、とにかくギリギリまで手をつけない愚鈍さ、そしてギリギリになってやることの多さとか大変さとかに気がついて数日間徹夜してなんとか乗り越える体たらく。

今まではなんとか辛うじて乗り越えて来てました。
が、乗り越えられなかった事件が発生しました。
ラッキーだったのは、それが仕事じゃなかったこと。
いや、まぁ仕事っちゃ仕事だけど、まぁ、仕事ではなかった、正式には。
だから、誰も困ってないし私も困ってはいないのですが、正直かなり凹みました。
ついに、今までの甘さとかアラが出たな、と。
かなり凹んだけど、前向きに考えれば、これが仕事じゃなくて良かったし、
今までノラリクラリとなんとかなってきたのが、もうまぢであんたそんなんじゃなんともならないからね、というのを心身で実感出来たこと。
9月1日だしね。
もうすぐ誕生日だしね。
だから、きっと、いや絶対に、必要な出来事だったんだ。節目としてさ。
でもまぁほんと、私クズだなって思ったし、さっき外歩きながら声出して呟いてたけど。

私クズだな

って。
まぁ何度も呟いたところで何も変わらないので、
つい先日自分で書いたことですが、やるしかないのです。
私が今より仕事を頂けるようになるためには、売れるためには、稼ぐためには、
好きな作品を創り続けるためには、変わらないと。
今まで勉強は怠ってこなかったつもりだったけど、
今の私に絶対的に必要なのは勉強じゃなくて、なんだろ、即戦力?対応力?基礎力?
なんかそういうの。

とりあえず今から紙とインクをオーダーしてから寝ます。
なんせ今日からは、やる女だから。
行動してくZ!