YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2017年9月14日木曜日

9月13日

また書かない日々でした。書けない日々でした。朝夕は秋ですが、日中は蒸し暑いですね。みなさまお元気ですか?

本当は、今は先日発表した #APOFES2018 のためのひとりミュージカルの本を書かなくてはいけない時期です。
もう声を大にして言います。
私は本を書かなくてはなりませんっ!!!!!

でも書けてません。書いてません。書く時間を取れてません。
締め切りは10月だけれど既に1週間締め切りを遅らせてもらいました。
今のこのスケジュールだと、書く時間を確保出来ないのです。
他の方は知りませんが、空き時間があれば書ける、ということはありません。
少なくとも私は。
なぜなら私は集中力が皆無だからです。
なので、2時間空いたから書こう!とか無理無理無理。
2時間じゃボンヤリして終わるだろうなぁ。
そのボンヤリは、作品のこと考えたり、劇場のこと考えたりはしてるけれども、
ほとんど書かない書けないなぁきっと。2時間じゃ。
なので、まとまった時間が必要なのです。
短い時間を沢山じゃなくて、つまり毎日2時間とかじゃなくて、
3日おきでも良いから1度に5時間とか。6時間とか。
そうすると、その長時間の中で書ける調子の時を見つけるというスタイル。
正直1本書くのは心身疲労が半端じゃないです。

が、
もう一度言うけど、
私は本を書かなくてはなりませんっ!!!!!
そして、文字を書く仕事が続くのですっ!!!!!
正直怖いです。
こんな集中力で書けるのか?と思うけれどもですね、
書くしかないっすねーーー


そして睡眠不足は体にも頭にも心にもよくないねって今日改めて思ったよ、
唐突だけれどもさ。
だから今日はもう寝たいのですよ、
今1時47分。
でもねぇ、明日排水管のチェック?みたいな業者さんがいらっしゃるので、
今から水回りのお掃除ですよ。
基本綺麗ですけれども、人様がご覧になるとしたら、
もう一息お掃除をしておきたいざますよ。
しかも、その排水管チェックに居合わせられない私に代わって、
有難くも母チエコが居てくれるので、
なんとなく部屋も片付けておきたいな、と。


そして明日は急遽決まった打ち合わせが朝からあります。
KIDSの稽古時間をズラさしてもらったよ。
今週は、明日から日曜日までKIDSの稽古がミッチミチに入ってます。
やること多くてクルクルパーになってるけど、
こぼしものしないよう気をつけながら、
生きてゆきます。


さ、お掃除お掃除。。。