YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2017年9月19日火曜日

9月18日

昨日の雨風は物凄く強くてひどかったですね。私は家の窓が飛ぶんじゃないかとヒヤヒヤしておりました。みなさまお元気ですか?

KIDSの稽古があって、なかなか時間が取れませんねぇ。
やっぱり稽古中は他のことがなかなか出来ません。
でも、今回は連日ではなく飛び飛びの稽古で、だけどその代わり稽古の日はほぼ丸1日稽古なんですよ、
だから、稽古回数は少ないけど稽古の日は長時間拘束、というスケジュールです。

なので、稽古の日は帰宅するともう抜け殻のようですね。
だいたいソファで気絶してます。

ひとつの作品を創るということは、色々な責任が伴います。
チームホッシーナ公演の場合は、
私は主宰でプロデューサーで作演出なので、
興行の責任、作品の責任、出演者に対する責任、スタッフさんに対する責任、お客さんたちに対する責任、
全ての責任を背負っています。

もちろん、話を聞いてくれる仲間も、アイデアを出してくれる仲間もいるけれど、
私以外に責任を取れる人はいない。
取ってくれる人もいない。

それは、とてもとても孤独です。
辛いこといっぱいあります。
それでも歯を食いしばって、頭を使って、力を振り絞って、前へ進みます。
カンパニーメンバーを引っ張りながら。
先頭に立ちながら。
お客さんに良い作品をお観せるために。お届けするために。

私の原動力も、何かを判断や決断する時の材料も、
そこにある気がします。
作品のため。
より良い作品を創るために、どうしたら良いのか。
私は、立場上嫌われることも疎まれることもある。
そんなの当たり前だし、それが責任者の背負うものだから、別に良いです。
いや、嫌だけど、良いです。

良い作品を創るためなら。
作品のためなら。

だってあったりまえだけど、好かれたくてやってる訳じゃないもの。
いや、嫌われたい訳でもないけどさぁ。

私は、作品を創りたい。
面白い作品を創りたい。
届けたい。

そのエネルギーは強いです。らしいです。みたいです。
私の中から生まれるというか、持ってるエネルギーです。
そのエネルギーに正直に、作品を創っています。

そのエネルギーが強い上に、
私は潔癖で完璧主義でもあるので、
主張が強かったり意見を曲げなかったり、生ぬるいことやズルを許さなかったり、
道理に合わないことにノーを示したり、たりたりたり、
色々と弊害はあります!
あるよ!!
物凄くあるよ!!!!!
融通が利かないんだよ!俺!!
真っ直ぐが全て良いとは思わないのに、頑固だからなかなか譲れないんだよ!
そういうとこ、もっと賢く立ち回れよ!とか、
嘘も方便だよ!とか、
擦り寄ったりゴマ擦ったりたまにはしろよ!とか思うけど、
やらないです。
やれないです。
プライドが高いからです。
自分の正義を信じているからです。
不器用ともバカとも言うでしょう。

わかっちゃいるけど、できないんだよなーーーーーーーーーーーーーーーーー

でも、それを分かってくれたり良しとしてくれる仲間たちが集まってくれます。
それはとてもありがたく幸せなことです。

でも。
だけど。
もうちょっとなぁ。
もうちょっと上手く立ち回れたらなぁーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とは少しだけ思います。