YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2018年12月6日木曜日

「稽古→本番」の日々が終わりました

12月に入って1週間が過ぎました。みなさま、お元気ですかーーーーー

11月18日に「父と暮せば」の演出を終え、次の日から学校公演「寝たり読んだり走ったりりり」の稽古が始まり、11月30日に公演致しました。あっという間でした!

今回も、都内の某保育園にお声掛け頂き、全力で公演して参りました。たった1回。されど1回。
そのたった1回の公演が、彼らの初めての生の演劇体験になる可能性大なのです。たった1回45分の公演でも、稽古は7回みっちりやりました。(雑談多し)

学校公演は、他のどの公演とも違う、純粋な演劇の楽しさや喜びを感じられます。感じさせてもらえます。全力で観てくれる子ども達のおかげです。お話を汲むことも、騙されてくれることも、分かったふりをすることも、ない。ただただ、目の前で起きることに、交わされる会話に、耳を傾け、目を開き、心を動かして、観る。そして、彼らの精一杯の想像力を働かせています。素晴らしいお客さん達です。

これからも、学校公演、KIDS公演は続けていきたいと思っています。もし興味がある方、もしくは公演先をご紹介いただける方などなどおられましたら、チームホッシーナまでお気軽にご連絡くださいませ。最高の演劇体験をお届け致します。teamhoshina@gmail.com

さて。
学校公演を終え、怒涛の「稽古→本番」の日々が終わりました。しばらくは、書くばかりの日々です。

来年の一本目はこちらです。
音楽朗読劇
「THE GREAT GATSBY」
2019.1.9〜15 @TOKYO FM ホール
で上演台本を担当させて頂きました。演出はいつもお世話になっている田尾下哲さんです。フィッツジェラルドのあの名作を、出演者三人のみの朗読劇として書きました。お楽しみに!
http://musica-reading.jp/sp/

そして、春に上演される某作品の脚本補綴で参加しています。

その後が、演出です。
「Being at home with Claude〜クロードと一緒に〜」
2019.4/13〜28 @横浜赤レンガ倉庫 
完全WキャストWチームでの上演となり、もう一組の演出は、田尾下哲さんです、本当にお世話になりっぱなしなのです。
https://www.zuu24.com/withclaude2019/

その後のことは、またおいおい。
合間に、大掃除と大片付け。

寒かったり暖ったりの東京です。
みなさま、素敵な冬をお迎えくださいませませ。


追伸:誕生日のメールを下さったみなさま、返信できておらずすみません、でも全て拝読致しました、私の誕生日を覚えて下さっているなんて有難くて嬉しくて幸せです。ありがとうございます!!!!!