YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2019年1月2日水曜日

2019年

2019年になりました。
仕事は納まらずにいつも通り持ち越しで、掃除は納まらずに逆に散らかっただけで、ワインをグラスに一杯飲んだら爆睡で、なんとなく新年を迎えましたが、それもよきかな。

去年は、
「わたしの日記」作・演出
「風も銀河もどっどどゴゴンどどうどゴーゴー」作・演出・出演
「アイ★チュウ ザ・ステージ」脚本
「City of Angels」翻訳・訳詞
「ダルマdeシアター」作・演出・出演
「父と暮せば」演出
「寝たり読んだり走ったりりり」作・演出・出演
コニカミノルタのVirtuaLink

に関わりました。こぼれてないかな?
その他に、高校で教えたり、高校生に当て書きで短編1本創ったり、WSやレッスンなどの教えがあったり、頼まれてプロット書いたり(世に出なかった作品!)、などなど今まで以上に書きました。

自分がこんなに書き物をするようになるなんて思っていなかったので、去年はなかなか焦りました。書いても書いても終わらないという現実に。こんなんなら演出の方がマシだ!って何度も思ったけれど、演出は演出で大変なことが山盛りです。どっちもどっちもです。だから、あわよくばこれからもどっちも出来るといいなと思ってます。どっちも続けられるよう、頑張ります。
そして、私の周りの方はよくご存知ですが、いやもうほんとマヂでどの現場でも闘うことが多いです。血と涙を流して歯を食いしばりながら、数は多くなくてもいつでも信じて支えてくれる仲間を信じて、イバラの道を進みます。自分が信じる演劇を創る為に。
楽しいこと嬉しいこともあります。でも、悔しいこと悲しいこともすごく沢山あります。萎えるし放り出したくなります。でも、頑張ります。自分の信じる演劇を創る為に。自分より若い女の子たちがより活動しやすい演劇界にする為に。自分を応援してくださる方々の為に。自分の為に。今年も頑張ります。頑張るだけです。直向きに。真摯に。前を向いて、一歩ずつ。

今年もたくさん書きます。演出もします。有難いことです。
まずは、1月9日〜15日にTOKYO FMホールで上演される音楽朗読劇「THE GREAT GASTBY」です。演出は田尾下哲さん、音楽は日芸音楽学科の同級生、Jazztronikの野崎良太くんです(野崎君とご一緒できるのはかなり嬉しいのです!)
今年の予定・・・
・「THE GREAT GATSBY」上演台本 1/9〜15
  http://musica-reading.jp 
・「ふたり阿国」台本補綴 3/29〜4/15   
  https://www.meijiza.co.jp/lineup/2019/03/ 
・チームホッシーナ「ダルマdeシアター2019」作・演出 5月
・「Being at home with Claude〜クロードと一緒に〜」演出 4/13〜28
  https://www.zuu24.com/withclaude2019/ 
・「ストーリー・オブ・マイ・ライフ」翻訳訳詞 10月
  http://hpot.jp/stage/soml2019
未発表の作品もあるですよ、お楽しみに!

楽しいことも嬉しいことも悔しいことも悲しいこともありますが、健康第一でできるだけ楽しく生きてゆきたいと思います。演劇頑張ります。今年は自分の時間と人生も大事にします。

年始早々、おみくじで凶を引きました。ビビって引き直して吉になりました。さぁ、今年はどんな1年になるでしょうか。
ワクワクしながら生きてゆきましょう。

みなさま、今年もどうぞよろしくお願い致します。