YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2019年5月14日火曜日

チームホッシーナ初夏の風物詩

先月演出で参加させて頂いた「Being at home with Claude〜クロードと一緒に〜」の終演後のご報告もしておりませんでしたが、次の公演の初日が迫っているので、そちらのご案内を。。。次は、
チームホッシーナクリニック公演
「ダルマdeシアター2019」
5月181〜6月2日
です!

チームホッシーナの初夏の風物詩、「ダルマdeシアター」が今年も帰って参ります。今までのカフェ公演ではなく、今回はクリニック公演です。西新宿きさらぎクリニックさんという、リアルクリニックで公演を行います。謎ではありますが、場所が変わろうと、ダルマはいつも通り、全力のおもろくだらなワールドです。

今回のダルマは、久々に7名の大所帯キャストで創っております。(ダルマ的には多い)
今回のキャストは、
2012年「ダルマdeシアター」初演以来のご参加の、私の保護者のように面倒見の良い家塚敦子さん
完全に初めましての中全力で挑んでくださってる、気の利くハモラー石毛美帆さん
去年に引き続きご参加の、彼女の右に出る人はいないコメディエンヌ上田亜希子さん
一昨年からダルマ連続出演の、ダルマの世界になじみまくってて頼りになる関根麻帆さん
初めましてでお互い手探りしながら日々距離を縮めている中村美貴さん
2015年「ダルマdeシアターPart4」以来のご参加の、あざとかわいいをやったら天下一品中村裕香里さん
初演、PART2、PART4、とダルマに出てる、ミュージカルのプロの中に混ざって必死に喰らいつき中の山﨑将平氏
です。
振付の原田美穂ちゃんの振付は、今回も変態的に天才的です。ヘンテコなんすよ!!ダルマは、みぽりんの振付あってこそです。

「ダルマdeシアター」シリーズは今年でPart7で、7本作ってきました。途中から、来年はもう辞めようと思いながら作ってきました。超大変だからです。「質の良い演劇を身近に低価格で提供する」というこの演目のコンセプトを死守するには、あちこちに無理が生じ、キャスト・スタッフにも無理をさせ、私は無理オブ無理の中創作する(今も稽古と同時進行で数本の近々の締切と闘っております)。
今年は、ご縁があって西新宿きさらぎクリニックの関係者の方からうちでやりませんか、とお声掛け頂きました。関係各所への負担を考えると、もう辞めようと思うのに、ダルマに出たいと言って下さる俳優がいて、稽古に楽しんで参加して下さる俳優がいる。稽古場はいつも笑いと愛に溢れてる。。それは時間的にも物理的にも予算的にもいろいろな無理です。実際、PART5で一旦休む予定でした。周りにもそう伝えてました。でも、ずっと一緒にダルマを創ってる音響の小川くんが、ダルマが好きだから来年もやりたい、と言って新しい公演場所を探してきてくれました。そしてなにより、ダルマを楽しみに待って下さってるお客様がいらっしゃる。公演は常に笑いと笑顔に溢れ、楽しかったと言ってお帰りになるお客さんがいらっしゃる(もちろん、合わないと思う方もおられるでしょう)。
私は、エンタメが好きです。愛と勇気に溢れた演劇が好きです。そこに笑いがあったら最強です。笑えるって最高です。みんなで笑うって最高じゃないですか。誰かをバカにする笑いではなくて、演劇的な笑いって最高過ぎじゃないですか。その笑いで稽古場も公演会場も埋め尽くされた時の多幸感と言ったらありません。だから。超大変なのに。もう辞めようと思うのに。そこにダルマを求めて下さる方がおられる限り、続けようと思ってしまうのです。笑いは世界を救う。とまでは言い切れなくても、笑いはささやかな幸せをもたらす。とは思います。愛と勇気に溢れた演劇的な笑いを。今年も全力でお届け致します。全力のおもろくだらなワールドへぜひお越しくださいませ。#家塚敦子 さん、#石毛美帆 さん、#上田亜希子 さん、#関根麻帆 さん、#中村美貴 さん、#中村裕香里 さん、#山﨑将平 さん、そして #原田美穂 さんと #小川陽平 さんと私で、みなさまをお待ちしております。
ご予約は、私までお気軽にご連絡くださいませ。
チームホッシーナクリニック公演
「ダルマdeシアター2019」
作・演出: 保科由里子
出演: 家塚敦子・石毛美帆・上田亜希子・関根麻帆・中村美貴・中村裕香里・山﨑将平
振付: 原田美穂   
音響: 小川陽平   
宣伝美術: 土屋咲登子
タイムテーブル:
5/
18土 19:00開演 
19日 18:30開演 
24金 20:30開演 
25土 18:30開演 
26日 13:30開演 / 17:00開演 
31金 20:30開演 
1土  18:30開演 
2日  13:30開演 / 17:00開演 
* 作品は約50分を予定。
* 全席自由。
* 開場は開演の30分前。ただし、5月24日(金)・31日(金)のみ15分前の20:15開場。
* 会場はビルの中の一角にあり、お待ち頂く場所がございません。開場時間に合わせてお越しください。
* 乳幼児のご入場はお断りしております。
場所: きさらぎクリニック http://kisa-cl.com 
東京都新宿区西新宿6−6−2新宿国際ビルディング1F 
*今公演に関して、会場であるきさらぎクリニックに直接お電話などご連絡するのはご遠慮ください。
料金: 前売 3,000円(1ドリンク込)
    当日 3,500円(1ドリンク込)
    高校生以下 2,500円(1ドリンク込)
ご予約:(PC用)https://ticket.corich.jp/apply/98257/
    (携帯用)http://ticket.corich.jp/apply/98257/
お問い合わせ: teamhoshina@gmail.com
協力: 有限会社ブロードウェイ・ライン・カンパニー、COME TRUE、LADY BIRD、西新宿きさらぎクリニック
製作: チームホッシーナ 
    https://twitter.com/teamhoshina   
    https://www.facebook.com/teamhoshina/