YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2019年7月6日土曜日

嘘と勘違いの愛だで

東京は梅雨真っ只中ですが、みなさまお元気ですか?私は稽古真っ只中です。

ただいま、念願のコメディのストレートプレイの演出をさせて頂いております。
コメディを得意とするイギリス人劇作家、アラン・エイクボーンの「Relatively Speaking」を、「嘘と勘違いのあいだで」という新タイトルで上演致します。僭越ながら、翻訳と上演台本も担当させて頂きました。

稽古場は、毎日みんなでラジオ体操から開始しています、時々ジェスチャーゲームもやってます(得点制)。
今日で稽古15日目を終えました、ブロッキングの2周目で3場まで終わり、残すは最終場の4場のみです。そして来週からは通しの日々が始まります。

キャストはたったの4名。
・初めましての辻本祐樹さん。「真っ直ぐスクスク君」というキャッチコピーをつけました、いつでも感じの良い好青年です。
・「ディートリッヒ」でご一緒して以来の新垣里沙さん。「独立独歩でマイペース」、とっても芝居の勘の良い方です。
・なんと4度目ましての栗原英雄さん。「ダサかわから垣間見えちゃうかっこ良さ」で、今回は基本「ダサかわ」を目指してます。
・3年くらい仲良くして頂いている水夏希さん。本来は「ちゃきちゃきテキパキ」の夏希さんですが、今回は「ほんわかちゃきちゃき」で攻めてます。

稽古してると、シーンを見てるキャストやスタッフが笑ってたり面白いって言ってたり変なのって言ってたり、稽古が楽しいって言ってたり、和気藹々と笑いの多い現場です。こんな稽古場珍しい、と、(良いのか悪いのか)キャストが言ってます。もちろん程良い緊張感もあります。でも痛々しい自画自賛にならないよう、これからも毎日丁寧に積み重ね続け、少しずつ前進し、良い初日を迎えられるよう直向きに作品に向き合って参ります。
とても素敵な4人を、一人でも多くの方に観て頂けますように。とにかく4人ともチャーーーーミングですから!お待ちしてますです。

ちなみに。。。
#チームホッシーナ 「#ダルマdeシアター」シリーズが好きな方はこの「#嘘と勘違いのあいだで」も好きですよ、きっと。#アランエイクボーン の台本なのに、なぜかダルマカラーがちょいちょい盛り込まれ捻り込まれています。大丈夫なのか?良いのか?、と自問自答しておりますが、あくまで真摯に創っていますし、何より愉快にそして豊かになっていっているので、良いでしょう!!他人の本でも出せるもんなんだなぁ、ダルマカラー!!!

「嘘と勘違いのあいだで」
原作:アラン・エイクボーン
翻訳・上演台本・演出:保科 由里子
出演:辻本祐樹・新垣里沙・栗原英雄・水夏希
公演:7/17(水)~7/28(日)
劇場:六本木トリコロールシアター
チケット:7800円
詳細:http://www.show-biz.jp/usokan/
*上演時間は約2時間です。

チケットのご用命は、私までお気軽にご連絡くださいませ。
ご連絡お待ちしてます。

みなさま、
湿気の多い梅雨を乗り切って、素敵な夏を迎えましょう。

PS。
個人的には、照明にチームホッシーナの小池みのりちゃんが入って下さっているのが、とにかくとてもとても心強く、そして心から嬉しいのです。