YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2018年4月22日日曜日

書かないグセ

みなさまご無沙汰しております。
約2ヶ月も放ッ置ングホチコでした。
書かないと書かないグセみたいなのがつきますね。
締切に次ぐ締切に追われ、床で寝たり机で寝たり全く寝なかったりの日々が続きました。
心身ともにかなりしんどかったです。
「執筆は計画的に」を肝に刻みつけたいと思います。
それでも病気らしい病気はせず、
持病の頭痛の頻度が増えたくらいで、
基本は元気です。
みなさま、お元気ですか?
まだ四月だというのに、昨日今日の東京は初夏の陽気でしたね。

この週末は、急遽決まっていた仕事がなくなったので、
少し心身を休めました。
ゆっくりお散歩したり、のんびりランチしたり。
たくさん寝たり、ソファで本読んだり。
少し心身が落ち着きました。

今は、楽譜の整理をしています。
あとは、今後執筆する作品や演出する作品の資料探したり読んだり。
こちらが、今現在発表になっている仕事です。
ありがたい限りです。

*近々予定* ・「シティ・オブ・エンジェルズ」(翻訳・訳詞)9月@新国立劇場hpot.jp/stage/coa-2 ・コニカミノルタ「VirtuaLink」@ダイバーシティ東京プラザ(脚本改訂・演技指導)
https://planetarium.konicaminolta.jp/VirtuaLink/DiverCityTokyoPlaza/

近々情報は、https://twitter.com/YURIKOHOSHINA まで。

先の仕事が決まると、そこまでは演劇続けられるなぁ、続けても良いんだなぁ、
と思います。
もちろん、チームホッシーナは私が続けたいだけ続ければ良いのですが、
外から頂く仕事というのは、チームでの活動のように自ら生み出すものではなく、
需要を感じますから、続けていいんだなぁ感は高まりますね。
だから、それまでは頑張って生きよう、とも思います。
いや、さっき言った通り健康ですけどもね。
でもほんと、いつ何が起こるかわからないですからねぇぇぇ。
PCで文字書いてて、言葉が思い浮かばない時めっちゃビビるし(若年性認知症じゃないか!とか)、打ち間違いが多いと(筋肉の病気か!とか)、連日引きこもって書いてると(私のメンタル大丈夫か!とか)とかとか。
演劇続けられなくなったらどうしようという恐怖というか不安はあります。
それは、それが私の収入源だからというのもあるけれど、
今まで演劇だけを愛し演劇だけをやってきて演劇が出来なくなったら、と考えると自分の存在意義とか意味とか考えちゃうからですね。
いくら健康だって、あと何作作品創れるかなぁとかも考えますもん。

別に暗い話じゃなくて。
そりゃ考えるでしょう。
でもだから、ほんと、一作ずつ誠実に向き合おうと思うし、
真摯に丁寧に創ろうとも思います。

いや、元気なんですけどもね。
今のところはね。
健康でいられることに感謝します。
が、甘えることなく、健康を維持できるよう頑張ります、適度に。

久々のくせに今日は長いブログですね。
もうちょっと書くよ!
しばらく、書く仕事が続くのです。
それに伴い、資料がめっっっちゃ増えてるので、
部屋を改造中です。
とはいえスペースは増えないので、棚を買ったり、
箱を買ったり、なんとかオサレな感じにまとめようとしています。
が、物が多くてお洒落にするってなかなか難しいね。
ものが多いよ!!!!!
でも片付ける途中って、物を一度整理するから、
今床にほんと紙物がわーって。
わーーーってなってます。
泣きたい。
泣かないけど。
GW中には部屋の諸々を終える予定です!

私は家で書き仕事をするので、
部屋を快適にする必要があります。
快適で、且つ仕事し易く。
且つオシャレに。
これが、まぢでちょー大事。
オシャレに。
したい。
オシャレに生きたい!!!!!

という、近況でした。
また書くね。
いつもありがとうございます。