YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2014年5月10日土曜日

勇気

今日も良いお天気ねぇ〜。みなさまお元気?

私ね、超夜型なのです。4時寝とか5時寝。でも4月にそれを頑張って3時寝とか2時半寝にまで時間を直した。何が難しいって、帰ってくるのが12時頃の日が多いから、すぐお風呂に入って寝る、というサイクルをつくるのが難しい。そして早寝する為に気づいたこと。
*出来るだけ早い時間に帰宅する。
*仕事が途中でもなんでも、早い時間にお風呂に入る。

でもね、早く寝られても起きるのは早くならない。そして今実行しているのは。
*カーテンを閉め切らず、朝日が入ってくるようにして寝る。
これだと、とりあえず目は覚める。そのあとぼーっとしてるけれど、とりあえず起きる。しばらく寝が浅いかもしれないけれど、少しずつ早寝に変えたいのです。とはいえ、職業上、本気の早寝早起きは難しかもしれないけれど、2時寝、もしくは、希望だけれど2時前に寝たいーーーーー

私ね、頭痛がドイヒーなのです。それもあって、生活サイクルを見直そうと思っているのだよ!頭痛が治るならがんばれるーーーーー


さて。
昨日はなんだか色んな方に会ったよ。
まず、仲良し田尾下哲っちゃん作・演出の「ベアトリーチェ・チェンチの肖像」を観劇。
美しい舞台でした。照明も衣装も音楽も!!
朗読劇の時よりも随分と台本に手を入れてて、だいぶスッキリした作品になってて観易かった。こうして段階を踏んで作品を創るというのはとても良い試みだと思う。戸井さんがもぅ〜♡むふふふふ。
「ダルマdeシアターPART3」の
森実友紀ちゃん、私、藤村はるか女史

哲っちゃんと戸井さんとはまたもや写真撮り忘れたよ。
https://www.facebook.com/cenci1013?fref=ts

そして終演後に気づいたのだけれど同じ回をご覧になっていたのが、只今「海辺のカフカ」のお稽古中の多岐川装子さん。
お会いするのは久々だったーー!帰りの電車の中で、蜷川さんのお稽古風景のお話を聞いていて、私なんか蜷川さんの足下にも到底及ばないけれど、共感出来る事がいくつかあって、なんだかとっても勇気が湧いたのでした。ゆりぴーはゆりぴーが創りたい作品をどんどん創ったら良いと思うって、装子さんが言って下さったよ。とっても嬉しかったんだ!
装子さんと私。

この、「ゆりぴーは自分が面白いと思うものをどんどん創ったら良い」というのは、先日会った藤原あっこちゃんも言ってくれたのよ。これ、すごくすごく勇気が出る言葉!!


その次にお会いしたのは、去年の「ウェルズロード12番地」で共演させて頂いた、椿真由美さま。英語のお手伝い。久々に真由美さんに会ったけれど、相変わらずマイペースで天然でとってもチャーミング♡ちょっとだけでもお会い出来て嬉しかった!!

なんか私入れ歯みたいになっちゃったよ…