YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2020年8月17日月曜日

メルマガ戯曲「少女Aと探し物へ」 その2

 さぁ。じゃんじゃんアップしていきますよ、このメルマガ戯曲についてはその1から読んでくださいね、私のウダウダした言い訳が書き連ねられてますから。


メルマガ戯曲「少女Aと探し物へ」 その2

リス: 「あのね、非常に言い難いんだけど、あなたは今家に帰れないの。家にはいられない。

    だから旅に出るしかないの」

少女: 「えっ!なんで!どゆこと?ちょ、ちょ、ちょ、ちょっと教えてよリス!リス!あ、

    シマリス!」

リス: 「ねぇ。バカにしてる?人にものを尋ねるのに呼び捨てはだめでしょう?『(わざと

    大げさに)リス、リス!あはぁっ!シマリスゥ!』って。絶対バカにしてるじゃん。

    いや美しいシマリスだけども。私あなたのこと、人間!なんて言わないよ?」

少女: 「そう?」

リス: 「私の名前はリース・ウィザースプウフン」

少女: 「ん?」

リース: 「リース・ウィザースプウフン」

少女: 「んん?」

リース: 「リース・ウィザー・・」

少女: 「(カットオフして)うんわかったもういいや、じゃ行こ、リース」

リース: 「どこへ?」

少女: 「わかんない。でも。『推しの歌声』を探しに行こう。一緒に」

リース: 「り!」

 

     二人見合う。一瞬の間。

 

少女: 「(メモをジーンズのポケットにしまいながら)でもさ、どうやって探すの?ってい

    うか、どこにあるんだろう?っていうか、ここどこ?」

リース: 「ギョギョギ・・」

少女: 「(カットオフして)パークでしょ、それは分かったけど、そんな名前の公園、東京

    にはないよ。多分。っていうか、だいたい、私なんでここにいるんだろう?え、待っ

    て、私誰?え?ちょっと!私!だれ!!」

リース: 「(冷静に)落ち着け」

少女: 「これが落ち着いてられるかっ!私!だれっ!!」

リース: 「おまえは!少女Aだ!」

 

     少女A、ぽかんと口を開ける。

     短い間。

 

少女A: 「待て待て、それは容疑者の名前だ。犯罪者とか」

リース: 「もしくは、名前を持たない人の名前」

少女A: 「はい?」

リース: 「名前を持てない人の名前」

少女A: 「こっわ!やっば!名前を持てないって、Aって!少女Aって!私は!だれぇーー

     ー!!!」

リース: 「それも探せばいいじゃないですか。ね。だからひとまず落ち着いて」

少女A: 「これが落ち着いてられるか!リスなんかに・・」

リース: 「私には名前がある!」

少女A: 「リース・ウィザースプウフンなんかに・・」

声: 「シャラップ!!」

少女A: 「え?」

リース: 「(小声で制して)しっ!」

 

     少女Aとリース、固まり、黙る。心臓バクバク。静かな間。

     木がサワサワと揺れる音がする。

 

声: 「シャラップ、プリーズ」

 

     短い間。

 

少女A: 「(震える小声で、リースに)だ、だれ・・・?」

リース: 「(小声で)わかんない」

少女A: 「(震える小声で)わかんないって」

リース: 「(小声で)だってわかんないもん」

少女A: 「(震える小声で)もんって」

リース: 「(小声で)だってわかんないもんはわかんないもんっ」

少女A: 「(小声で)怒んなくたっていいでしょ」

リース: 「怒ってないもん」

少女A: 「(小声で、ちょっとバカにして)いやだからもんって」

リース: 「はい?」

少女A: 「怒ってないもんって言うんだもん」

リース: 「はい?」

少女A: 「だから・・・」

声: 「(地響きのような声)シャーラーーーップッッッ!!」

 

     という声と共に、地面がゴゴゴゴゴと共鳴し、揺れる。

     リースは倒れまいと少女Aの足に必死にしがみつく。

 

少女A: 「なにこれ地震?!!」

リース: 「あわわわわこわわわわ」

少女A: 「何が起きてんの!ギョギョギーパークにっ?!!」

リース: 「あわわわわわわこわわわわわわ」

 

     少女とリースの背後から明るい声が聞こえる。

 

声: 「ウェルカム トゥ ギョギョギパーク!!」

 

     少女Aはビックリして振り返る。そこに立っているのは、ハンサムな青年。

 

少女A: 「(息を飲んで)はっっっ!!いっ・・イケメン・・・」

 

     少女Aの足にしがみついていたリースも振り返る。

 

リース: 「(息を飲んで)はっっっ!!なっ・・成田凌・・・」

 

     少女Aはリースを見下ろして、

 

少女A: 「えっ、成田凌?まさか・・・本物・・?!!」

リース: 「えっ、まさか・・・?!!」

 

     二人は上目遣いでチラチラと青年を盗み見する。か、かっこいい・・・。

 

青年: 「ハロー、ガールズ!アイ アム 成田リョウポート。コレカラ ユータチヲ ツレ

    テイクヨ、 カモン!」

少女A: 「(リースに)てか、ジャニーさんみたいなの出てきたじゃん」

リース: 「(少女に)でもイケメンだよ」

少女A: 「でも成田凌じゃないでしょー。えー?本物〜?え〜(嬉しそう)」

リース: 「でも成田リョウポートって」

少女A: 「それ言うなら、成田エアポートでしょ」

リース: 「飛行場?」

少女A: 「えー成田凌?(嬉しそう)」

リース: 「えー、じゃあ、あのイケメン何者なんですかね」

少女A: 「あのぉ、あなた成田凌ですか?(嬉しそう)」

 

     リョウポートは爽やかな笑みをこぼして、

 

リョウポート: 「(驚くほど爽やかに)イエス?」

少女A・リース: 「えっ!!」

リョウポート: 「オア ノー?」

少女A・リース: 「えどっち!!」

リョウポート: 「さぁ、レッツ リョウ!」

 

     リョウポートは大股で歩き出す。

 

少女A: 「レッツリョウって色々紛らわしい・・」

リース: 「ほんと」

少女A: 「とりま、レッツリョウしてみる?」

リース: 「うん」

少女A: 「なんか、よくわかんないけど、前に進んでみなくちゃ分からないって直感が言っ

     てる」

リース: 「良い直感だね」

少女A: 「知ってる〜。よし。レッツリョウさん、待ってー!」

 

     リョウポートは振り返らず歩き続ける。

 

少女A: 「なんだよ成田凌って意外と冷たいな!」

     少女Aとリースはリョウポートに向かって走り出す。

     リースが少しずつ遅れを取るのを見て、

 

少女A: 「リース、私の肩に乗っていいよ」

リース: 「(息切れしながら)っはーっはー、へっ、な、なんで・・」

少女A: 「ぽいっ」

 

     と言って、少女Aはリースを左肩に乗せ、

 

少女A: 「さっきはあんなに速かったのに」

リース: 「小柄なんで体力が、はーはー」

少女A: 「ちゃんと捕まってね」

 

     再びリョウポートに向かって走りだす。

     追いつくと、

 

少女A: 「ちょっと待ってって。私たちどこ行くの?」

 

     リョウポートは歩きながら、

 

リョウポート: 「ユーはどこにゴーしたいですか?」

少女A: 「えっ!・・逆質問かよ・・成田凌めんどくさいな・・レッツリョウって誘ってお

     いて」

リース: 「私たちは探し物があるんです」

少女A: 「そうだ!私たち・・・」

 

     と、ゴソゴソと自分のジーンズのポケットからメモを取り出す。

 

少女A: 「(メモを読んで)『あなたはこれから《推しの歌声》を探す旅に出るのだ。紅 茶

     子より』」

リョウポート: 「紅茶子?ティーチャイルド?」

少女A: 「(リースに)私たち、推しの声を探すんです」

リョウポート: 「そう、ユーたちは、これからジャーニーに出るのです。まずは、どこにゴ

        ーしたいですか?」

少女A: 「どこって・・わかんないよ」

リョウポート: 「ユー ドントゥ ノーでも、自分で考えて、決めるのです、ユーが」

リース: 「どこを探せばいいのかな?」

少女A: 「推しの声??だいたい、推しの声って・・私の推し??ってこと?」

リース: 「いるの、推し」

少女A: 「特に・・」

リース: 「えーーー推しいないのかよ!からっからの乾ききった砂漠人生だな!潤いが足り

     ないぞ!」

少女A: 「ほっとけよ!」

リース: 「推しがいてこその人生!生きる意味!」

少女A: 「わかったよ!」

リース: 「じゃあどこ探すんですか!」

少女A: 「わかんないよ!」

リース: 「どっち!」

少女A: 「わかんない!」

リース: 「だいたい誰探すんですか!」

少女A: 「だから私に言われてもわかんないよ!!」

リース: 「じゃあ誰に言えばいいんですか!」

少女A: 「ほんとだよ誰に言えばいいんだよ!!!」

リョウポート: 「(静かに)で、どこにゴーしますか」

少女A: 「え、だからわかんないって・・」

リョウポート: 「5、4、」

リース: 「カウントダウン?」

リョウポート: 「3、」

少女A: 「えやばっ!」

リョウポート: 「2ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ・・」

少女A: 「え、え、えっ」

リョウポート: 「(大きく息を吸って)いぃぃぃ・・」

少女A: 「ベルサイユ宮殿っ!」