YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2020年8月17日月曜日

メルマガ戯曲「少女Aと探し物へ」第2章 その1

そうなんですよ、なんと、このメルマガ限定(だった)メルマガ戯曲、第2章へと
続いているんですねぇ、しかもまだ継続中なんですよねぇ、もはやほんとどうやって終わるのか、どこに向かってるのか、全然わからないんですよ、なんせ、「ノープラン・ノープロット・その時のノリと勢いのみ」で書いてますから。あはは。

もし読んでくださるようであれば、その1から是非。



メルマガ戯曲「少女Aと探し物へ」第2章第1話

 

 

     少女Aとリースとリョウポートは、ベルサイユ宮殿内の庭園を散策している。

 

少女A: 「お庭もさ、宮殿もさ、広過ぎじゃね?」

リース: 「やばいよね」

少女A: 「東京ドーム何個分だろ?」

リース: 「なんで東京ドー」

リョウポート: 「(カットオフして)220個分と言われています」

 

   少女Aとリースは目をひん剥いて、

 

少女A・リース: 「にっ、ニヒャクニジュッコブンッ!!!!!」

リョウポート: 「ウィ」

少女A: 「ちょっと意味不明」

リース: 「ちょーデカイってことはわかった」

少女A: 「デカ過ぎだよ、こんなに広くて探せんのかなぁ、ムリっしょー」

リョウポート: 「漫然と歩いても見つからないでしょうね」

少女A: 「まんぜん?」

リース: 「ただぼんやり歩いてもってこと」

少女A: 「そうか、なにか目的を持って歩けばいいんだ!」

リース: 「なんか急に頭冴えてきたじゃん」

少女A: 「だってベルサイユだよ?宮殿だよ?220個だよ?今冴えないでいつ冴えるのよ

     ぉ(褒められて嬉しそう)」

リョウポート: 「(淡々と)では、どうしましょう」

少女A: 「目的を決めよう。歩く目的を」

リース: 「良いと思う!」

リョウポート: 「その歩く目的とは?」

 

   リースとリョウポートが少女Aを見る。

 

少女A: 「うーん」

リース: 「うーん?」

少女A: 「むーん」

リース: 「むーん?」

少女A: 「ぬー」

リース: 「(カットオフして)ちょっと。真面目に考え」

少女A: 「(カットオフして)あっ!」

リース: 「なにっ?!」

少女A: 「私が好きなものを探す!」

 

   短い間。

 

リース: 「良いと思うっ!!!!!」

少女A: 「私は、私が好きなものを、探す」

リース: 「いいじゃんいいじゃん、素敵じゃん!」

リョウポート: 「ここでですか?東京ドーム220個分の広さの、ベルサイユ宮殿でですか」

少女A: 「そうだよ。だって、やってみなくちゃわかんないじゃん、始める前に止めるなん

     て、ダサいよ」

リース: 「ねぇ。ほんとに。どうしたの。頭。キレッキレのサエッサエなんだけど」

 

   3人は宮殿を背にして、目の前に広がる広大な庭園を眺める。

 

少女A: 「やっぱさ」

リース: 「うん」

少女A: 「これさ」

リース: 「うん」

少女A: 「でかくね?」

リース: 「でかいね、でかいよ、ここで本当に見つかるのかなぁ、好きなもの」

少女A: 「ま、やってみよ。間違えたらやりなおそ」

リース: 「うん」

少女A: 「よしっ!じゃあ、せーのっ!で、3人で一歩前に踏み出そう!」

リース: 「なんか青春みたい!やってみたかった、青春!」

少女A: 「では」

 

   3人は一緒に深呼吸をする、スーハー。

 

少女A: 「せーのっ!」

 

   少女Aとリースは大きな一歩を踏み出す。

 

リース: 「青春最高っ!」

少女A: 「けっこう簡単だったね」

リース: 「うんまあね〜、片足を一歩出すだけだからね」

少女A: 「いや、でもきっと大きな意味を持つんだよ、うん、ね?」

 

   と、少女Aはリョウポートに話しかける。

 

少女A: 「あれ?」

 

   と、少女Aは辺りを見渡す。

 

リース: 「あれ?」

 

   と、リースも辺りを見渡す。

 

少女A: 「成田凌どこいった?」

リース:「えどこいった?」

 

   二人はキョロキョロするがリョウポートらしき人物は見当たらない。

 

少女A: 「え待ってうそでしょ」

リース: 「観光客多くて見つけられなくない?」

少女A: 「ってかさ、これ、あれじゃね?」

リース: 「なに?」

少女A: 「迷子」

リース: 「えヤバ!」

少女A: 「そりゃ迷子にもなるよ、混んでるもん」

リース: 「そうだけど!」

少女A: 「お庭の向こうの方は空いてるのにね」

リース: 「そうだけど、ベルサイユ宮殿で迷子って?!」

少女A: 「どうする?迷子センターみたいなとこ行ってみる?」

リース: 「移動したらますますはぐれちゃうよ、ここにいようよ、どうしよう」

少女A: 「なにビビってんの?」

リース: 「だってノンパリまで来て迷子って!心配過ぎる!!」

少女A: 「ほんと困った奴だよねー」

リース: 「え?」

少女A: 「旅がこれから始まるっていうときに」

リース: 「え誰が迷子なの?」

少女A: 「成田凌、えどういう意味?」

リース: 「迷子は!私たちだよ!!」

少女A: 「え?」

リース: 「え?」

少女A: 「まぢで?」

リース: 「まぢで」

少女A: 「なんで?」

リース: 「だって成田いなかったら無理じゃん」

 

   一瞬の間。

 

少女A: 「やばー!!」