YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2018年5月19日土曜日

はらくくりまーす

最近東京はお天気良かったですね。今日は少し肌寒かったけれども。
みなさま、太陽をエンジョイしましたか?

近頃私は、なんとか2時までに寝ようとしつつ、
2時半とか3時とかにベッドに入っています(ベッドに入ると即寝です)。
それでも、今までよりは早寝になりました。
今までは4時とか5時とか6時とか(締切前じゃなくても)。
しばらく努力続けて、2時までにベッドに入る、
そして、希望は1時半までにベッドに入れるようになりたいです。
締め切りがない時だけでも。

でも、長年の習慣ですから、
なかなか難しいですねぇ。
体のリズムを変えるわけですから。

でも、寝ても寝ても昼間に眠かったり
疲れが取れなかったり
体力がなくて仕事から帰るとソファで気絶するとか
少しずつ減らしたいのですよ。
なので、質の良い睡眠をとるよう、
すこぉしずつ改善していこうと思っているわけです。
まずは今月は2時までにベッドに入れる日を増やしていこうと思います。

さて。
最近、自分の脚本の方向というかジャンルにね、
似た映画を見ようと思いたったわけですが、
私の作品は
DRAMA+COMEDY=DRAMEDY
ドラメディというジャンルになるのかなぁと考えております。
コメディっていうほどオモシロ一辺倒でもないし、
ドラマっていうほど重厚でもないし、
ヒューマンドラマっていうほど泣けるわけでもないし、
いや、もちろん、それぞれのジャンルには色々な種類の作品がありますが。
どれが一番しっくりくるかなぁと思うと、
ドラメディかなぁと。

で、dramedy bestでググって出てきた映画で
Netflixに入ってる作品を見ました、「her」ていうのだけれど、
これdramedyのジャンルなんだ!って思った。
いやもちろん笑えるけれども。
dramaの要素が多い気がしたのだけれど、
まぁ、きっちりジャンル分けするのは難しいのかもしれないね、
dramedyの要素もあるし、dramaの要素もあるし、みたいな。

演出ももちろんうまくなりたいけど、
良い本が書ける作家になりたいと、
前より強く思うようになったのです。
もちろん、いつも思ってるのよ、書けるようになりたいなぁ〜って。
でも、ちゃんと、そう思うようになったのです。
いやぁ〜、別に本の虫でもなんでもなかった私が
「本を書く」とかまぢで笑っちゃうけどな!
でも、こうして書かせて頂く機会が増えているのに
いつまでも
いやぁ劇作家・・・なのかなぁ私?
って言い続けるのはどうよ。
どうかと思うでしょうよ。

腹括るわよ。
括る時が来たわよ。
来たと思うのよ。
特になにかが起きたわけでもなんでもないけど。
来たんだと思うのよ、腹を括る時が。
腹、括ろ?