YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2014年3月30日日曜日

タニウティセロバンごきげんテレビ〜岸巾着編〜

チームホッシーナNYスタイルcabaret公演vol.1「愛ちゃんミッちゃんごきげんテレビ〜岸祐二編〜」が終わってあっという間の1週間。

足を運んで下さった沢山たくさんのみなさま、
応援して下さった沢山たくさんのみなさま、
どうもありがとうございました。
沢山の差し入れやお手紙、そしてお声掛け、とてもとても嬉しかったです。
励みになりました。感想を言って下さったり、感動を伝えて下さったり。有り難い限りです。本当にどうもありがとうございました。

この「cabaret」というものは、私がエヌワイ時代に7年にわたって、セルフプロデュース、作、主演していたものです。正式な「cabaretスタイル」という定義があるのかは分からないのだけれど、ジャズバーのようにキャバレースペースみたいなお店がブロードウェイの周りやダウンタウンにあって、そこで歌とトークとを繰り広げるのです。私が考える、LIVEとの違いは、台本があること、台本に沿った選曲をすること、そして、お客さんとコミュニケーションを取りながら進めること。
私は「パゴダガール」というキャラクターでエヌワイでこのキャバレーをやってた。たくさん経験してたくさん勉強したなー。歌と台詞の1時間のショー。もちろん、英語で。台本を書いたのも、このパゴダガールが最初。色々な歌を知ったのもこのパゴダガールがきっかけ。色々な人たちのキャバレーショー観に行った。良い想い出だなぁ。
あ、ごきげんテレビから話が逸れた。

ごきげんテレビvol.1では、岸祐二さんをゲストにお迎えし、ゲストとホストの垣根がない感じにさせて頂きました。きっさんとは2012年「ボニー&クライド」というミュージカルでご一緒して以来のお付き合い。私、出演してたんだよ!初めての商業作品、日本で初めてミュージカル。
あ、ごきげんテレビから話が逸れた。
ボニクラと同じ年の12月にきっさんのユニットGDK42「セイギノミカタ」で作私、演出きっさんで組ませて頂き、沢山お世話になったのです。お世話もしたけど。☜
それで、セイギ以来、心のどこかでずっと、きっさんに恩返ししたいと思っていて、それが、今回叶ったのでした。

岸祐二さんと言えば、私より年上で、日本での芸歴も長く、先輩俳優さんです。それでも、私なんかの作演の作品への出演を快く引き受けて下さり、しかも、ごきげんテレビをご覧になった方ならお分かりかと思うけれど、岸祐二さんともあろうお方があんな事やこんな事を喜々としてやって下さった。稽古中は、きっさん信じられない!って思ってた。だって、岸巾着って!今考えると、ほんと、よくもまぁ、やって下さったよなぁ〜と思う。☜
このvol.1は、岸祐二さんの為に書きました。きっさんの、私が知ってる、私が思う、良いところ、お茶目なところ、可愛いところ、優しいところ、を沢山書き込みました。一人でも多くの方に、きっさんの魅力が伝わるように。
少しでも皆様にきっさんの魅力が伝わっていたらとても嬉しく思います。

私が台本を書く時に、いつも心がける事。それは、お客さんに出演者を好きになってもらいたい、お客さんが好きになるように出演者を描きたい、私が知ってる出演者の魅力をお客さんに伝えたい、ということ。それは、別に良い事だけを並べ立てる訳ではない。強さも弱さも。長所も短所も。怒りも哀しみも。プライドも傷も。笑顔も愛も。書く。
今回は、きっさんの色々を書かせて頂きました。チームの愛ちゃんミッちゃんはもちろんのこと。
少しでも皆様にキャスト3名の魅力が伝わっていたら嬉しく思います。

きっさんの為に本を書いたのは本当です。でも。それは。チームホッシーナメンバーの愛ちゃんとミッちゃんが、心強いお二人がいて下さったから可能だったこと。私と共通言語を有し、私の観る世界観を理解し、私が目指す演劇を共に目指してくれる仲間。かけがえのない大切なチームメンバー。彼らの魅力も全力で書きました。
少しでも皆様に愛ちゃんミッちゃんの魅力が伝わっていたら、あなたはチームホッシーナの虜です。

キャストの愛ちゃんミッちゃんと、岸巾着足長祐二先輩、ピアニストの高野直子さん、受け付けの藤村はるか女史と川口恵里奈嬢、譜めくりのさほちゃんしおりちゃんあきちゃんももこちゃん、その他関わって下さった全ての皆様に、心から感謝致します。
本当にどうもありがとうございました。

この5人で創ったよ。
左から、ミッちゃん、きっさん、私、愛ちゃん、直子さん

全公演終了後。

最終日の歌合わせ。
まーがりーくねった〜

アニキと。

自慢のキャスト達。
LOVE。
ありがとう!!!!!





他にも書きました。
https://www.facebook.com/teamhoshina
http://ameblo.jp/teamhoshina/
それぞれ違う事を書きました。お時間ある時に読み比べてみてください〜

予定されているチームの次の公演は、初夏に「ダルマdeシアターPART3」です!詳細の発表をお待ちくださいねーーーーー

それまで、私はしばらく休みます。休むって言っても、教えやWS、観劇や勉強などなどやることだらけです。でも、自主公演が続いて心身疲労がとてつもないので、まずは心身を平常に戻そうと思うのです。やらされてる、追われている、やらなければならない、という切羽詰まった環境から自分自身を救い出すのです。そんな状態だと、モノを創造するのは難しいから。
そして日々のことも、ちょいちょいここにアップしていくので、またお立ち寄りくださいねーーーーー

いつも応援ありがとうございます!!!!!
本当に本当に励みになってます。応援して下さる方がいるというのは、どれだけ心強いか。
これからも頑張るよーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿