YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2014年3月7日金曜日

朝活のお二人

去年の4月(もうそんな前かー!!)に、朝活という、朝活動する団体の「THEATRE AT DAWN」さんとご縁があり、朝芝居しました。丸の内のオサレカフェで!演出させて頂きました。ご覧になった方もいるかな?
朝、出勤される前に芝居を観るのです。その団体では、朝ジャズやら朝落語やら、色々と企画を打って実行しています。団体の皆さんは演劇素人で、普通のサラリーマンやOLの方々。でも演劇が好きでこのような団体を立ち上げたのだとか。その意気込みが凄い!情熱と愛があるのです!!

朝芝居は…基本午後から活動して朝寝る私にとっては非常に過酷でした……。
でもとても新鮮だった!そして朝なのに毎回満席という奇跡!凄過ぎる!!!!!
たしか、朝6時半にカフェ集合(お店を開けられるのがその時間)、7時開場、7時半開演、8時15分終演。だったかな?アレ違ったかな?

初日の朝、みんなで始発でカフェに向かう。
前日の夜、謎の深夜練を決行したのです。

キャストと私。

こちら、本番中。立っているのは、出演者の春樹。


いやあのね、何の話しがしたいかと言うと、そのシアターアットドーンで企画を立てている、そして朝芝居の時のお世話になった、そしてその後私が関わる公演を毎回観劇して下さるこちらの、とっても可愛い女性お二人が「東京国際フォーラム広報誌FORUM」に取り上げられたのです!
普通の演劇好きな女性二人が、こうして周りを巻き込んで一歩ずつ世界を広げている。凄いじゃない!素敵だと思うのです!演劇は演劇人のものではない。いや、演劇人だけのものではない。だから、こうして、演劇を、演劇人じゃない演劇を愛する方が、演劇を知らない方々に繋げることを積極的にして下さるといのは、とっても貴重だし、有り難いことだと思うのです。

私は彼女達の活動をこれからも応援するであります!!!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿