YURIKO's INFO


☆Twitterはこちら:https://twitter.com/YURIKOHOSHINA

☆チームホッシーナ主宰
チームフェイスブック:https://www.facebook.com/teamhoshina
チームブログ:http://ameblo.jp/teamhoshina/
チームツイッター:https://twitter.com/teamhoshina
チームインスタ: https://instagram.com/teamhoshina/

2014年7月2日水曜日

良き日

今日は、日芸サッカー部の1年後輩で美術学科出身の土屋洋介くんの個展を拝見しに、代官山のギャラリーに行きました。そこには、彼と、彼が大学卒業した後渡ったフランスで、アートスクールのお仲間だったお友達のラデックさんもいました。ポーランドの方かな?

で、3人で絵を見ながら、時々フランス語が行き交いながら(私はフランス語は全く出来ない。中3で1年間必修だったけれど!)、ワインとチーズを頂きながら(私は仕事前だったのでコーヒー)、アートについてや、ライフスタイルについてや、政治についてをオシャベリしました。短い時間だったけれど、エヌワイの時を思い出したよ。なんだろうね、正面から相手に質問をぶつけ、その意見をパーソナルアタックとして受け取らずに、ただの一意見として解釈する。自分の頭で考えた自分の意見を自分の言葉で伝える。海外の人たちだなぁって思ったなぁ。あの肌感覚、久々だったなぁ。楽しかった。楽しくって、絵をじっくりと拝見しないままにギャラリーをあとにしてしまったよ!☜おい。

私は、もっとノビノビした方が良いのだ。バケーションを取るんだよ!ってラデックさんに言われたよ。バケーションかぁーーーーー



なぜか写真を撮る時にお面を渡された。


 そして、この楽しい時間と空間からお先に失礼してTOPFIELD DANCE CENTER のアクティングクラスの教えに向かう途中に、スーパー羽山隆次さんにバッタリ!彼はバイタリティとエネルギーに溢れる、自分に厳しく他人には優しい、素敵なお方。しかも、チームホッシーナ作品を(実は)ほぼ毎公演観て下さっているという本当に素敵なお方。



そして。
今日も楽しく充実したクラスだった!みんなありがとう!2クラスともクラスの垣根なく生徒さん同士がとても仲が良く、尊重し合い刺激し合い共に切磋琢磨する。伝えた事や指摘した事にコツコツ取り組む人は、確実に成長している。それはクラスの外での作業。でもクラスの中で明確に分かる、その努力が。
みんな本当に真面目で一生懸命。私で出来る事なら伝えられる限り伝えたし、知りうる限り教えたい。真摯に誠実に直向きに頑張っている子には出し惜しみしない。上手になって欲しいし、演劇を好きになって欲しいから。私の大切な大切な教え子達。
入門初級クラス。

中上級クラス。